大変!ご飯を食べない!(汗) | コーギーみかんとママのがんばるぞ(病気と闘うワンちゃんの日々)チワワのトニー編

コーギーみかんとママのがんばるぞ(病気と闘うワンちゃんの日々)チワワのトニー編

変性性脊髄症という原因がわからず治療法もない病気になってしまった愛犬みかんは、とっても頑張ってくれましたが、2013年2月11日、心臓血管肉腫で亡くなりました。現在はみかんのお話と、縁あって、みかんの弟になったチワワのトニーの生活を書いています。

大変!

トニーが、朝ご飯を食べない!アセアセ

 

みかんもそうでしたが

トニーもご飯を食べないって事は、ない子です。ビックリマークビックリマーク

食欲ないかなって思う時は、

とり肉で誘うと、普通にちゃんと食べるようになる!ニコニコ


そんなトニーが食べない!滝汗あせるあせる

 

明け方から朝にかけて

あちこち、寝場所を変えて歩いていたのです。ガーン

 

パパが、明け方お腹がなっていたよって言っていました。

お腹の調子が良くないの?はてなマーク

なんだか歩き方も、今一つねえ・・・。びっくり

 

トニーくん、寝てますから様子を見ていますよ。

ついでに温活しています!ラブラブ

 

昼ごろ、トリ肉だけは、ちょっと食べるようになりました。合格

あんよの調子は、いつもより良くないね・・・。目

 

トリ肉を食べさせて

ママは、昼からお仕事でした。

パパに「調子悪かったら電話してね!」ってお願いしたのでした。

 

ママがお家に帰ってきました。

パパが言うには、

トニーくん、おしっこもしなかったそう・・・。ガーンあせる

 

そうなんだ・・・。

牛乳でも飲ませてみようかな?うーん

トニーを誘ったら、ゴクゴクのみました~♪アップ

水で薄めた牛乳を温めたら

美味しいって、さらに飲みました~♪アップ

朝は、飲まなかったのですよ。


そして大量のおしっこを上手にしました~♪おいで

一安心!

 

晩御飯は、普通に食べたトニーでした。

夜7時までは、病院がやってるから

行かなくちゃかななんて思っていましたが、

大丈夫でした!合格

良かった!ビックリマーク


ご飯の後は、遊ぶ元気もありますよ~!ニコニコ

 

撮っても撮っても、

こんな写真になるくらい元気になって良かった!ビックリマーク

カメラの反応が悪いとも言うけれどね・・・。

 

ちゃんと食べるようになったし

おしっこもしたし、

遊んだし、良かった!良かった!

 

明日は、あんよの調子も上がって、

もっと元気になあれ!ラブラブ

 

今、寝室からトニーが元気に遊ぶ声がしています。ルンルン

いつもパパと先に寝るトニーですが

寝る前に、いつも大きな声を上げて遊びます。

ごにょ、ごにょ!

一日の中で一番大きな声です。爆笑

ちょっと、ほっとしました~!びっくりマーク

 

頑張っているお友達の調子が良いですように!

良くなりますように!

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村