ドッグランを作ってきたよ&ちょっと悪戯♪ | コーギーみかんとママのがんばるぞ(病気と闘うワンちゃんの日々)チワワのトニー編

コーギーみかんとママのがんばるぞ(病気と闘うワンちゃんの日々)チワワのトニー編

変性性脊髄症という原因がわからず治療法もない病気になってしまった愛犬みかんは、とっても頑張ってくれましたが、2013年2月11日、心臓血管肉腫で亡くなりました。現在はみかんのお話と、縁あって、みかんの弟になったチワワのトニーの生活を書いています。

今日は、朝8時から公園にドッグランを設置する事になっていました。

でもね、起きた時から雨が降っています。

今日は、無理かなって思ったけれど、

8時半くらいには、ほぼ止んだかなと思って

一応、ランまで行ってみました。

まだまだこれから作業の状態でした。

 

公園のランは、公園の敷地をお借りして、

市の許可をもらって、

ボランティアが作っています。

 

ランが出来たころ遊んでいたワンコさんは、

トニーを始めとして、

高齢化して、ランでそんなに遊べなくなったりしていますよ。

もちろん、飼い主も高齢化が進んでいます。

新しいボランティアさんが増えないと、

ランの存続が危ぶまれるかな・・・。ショック

普段遊んでいる子の飼い主さん、お手伝いしてくださ~い!

 

昼頃までかかりましたが

無事、ドッグランが出来ました。

2023年5月7日より利用できます。

札幌で唯一の、公園に作った無料のランですよ。

 

トニーは、遊べるかな・・・。

最近は、クンクンばかりだから大丈夫かな・・・?はてなマーク

 

今年も沢山のワンコさんが、何ごともなく

楽しく遊べますように!お願い

気持ち良く利用できるように、うんPは自分で持ちかえってね!

よろしくお願いいたしますね。お願い

 

今日は、寒い一日でした。

昼、ご飯を食べた後、トニーを触ったら

お耳も、あんよも冷たかったんです。あせる

温活しようよ!

いつもは朝ですが、今日は昼温活ですよ。ラブラブ

 

お散歩に行こうかって言ったら、

トニーくん、行く気満々でした。音譜

 

お家の近くの大き目の公園にやって来ていますよ。

 

気になる!気になる!ビックリマーク

 

あっちもこっちも気になる♪ビックリマーク

クンクン出来れば、楽しいトニーです。音譜

 

抱っこで帰りますよ。

今日は、この位がいいかなって

ママは思ったんだよ~!ひらめき電球

 

お家のトニーくん、

赤い棒で遊びに誘っていますよ。

元気だね♪合格

でもでも、朝でも昼でも夜でも

寝起きは、やっぱり調子が悪いトニーだね・・・。ガーン

 

昨日5月5日、子供の日に買った、

柏餅の葉っぱで、ちょっと悪戯してみたのね~♪ルンルン

頭の上にのせ、のせ~♪キラキラ

似合うでしゅか?のトニーで

今日は、〆といたしましょう。ラブラブ

 

7日からドッグランが始まるよ~♪

どうか元気に遊べるくらい回復できますように!

 

頑張っているお友達の調子が良いですように!

そして、ママさんたちの気持ちが明るくあれますように!

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村