今日みたいな日々を重ねていけるといいな・・・。 | コーギーみかんとママのがんばるぞ(病気と闘うワンちゃんの日々)チワワのトニー編

コーギーみかんとママのがんばるぞ(病気と闘うワンちゃんの日々)チワワのトニー編

変性性脊髄症という原因がわからず治療法もない病気になってしまった愛犬みかんは、とっても頑張ってくれましたが、2013年2月11日、心臓血管肉腫で亡くなりました。現在はみかんのお話と、縁あって、みかんの弟になったチワワのトニーの生活を書いています。

昨日の記事では、ご心配おかけしました。

不調の原因は、はっきりとはしないものの、

今日は、普通に過ごせているトニーです。

良かった!合格

 

人間でもそうですが、

ワンコもシニアになると筋肉が落ちるのでしょうか・・・。

トニーもお膝が外れやすくなってる気がするママです。ショック

 

筋肉を維持しなくちゃです・・・。

無理せずお散歩に行きますよ。

抱っこ多めで行きますよ~♪音譜

 

感覚への刺激も大事かな♪

クンクンも楽しみました~♪ニコニコ

 

抱っこして方向転換♪ハート

 

普段通らない道、近道して帰りますよ~♪ビックリマーク

 

どのくらい歩くのが、

トニーにとって無理ないのか、

筋肉の維持に良いのか

ママは、感じとれていますか・・・?はてなマーク

 

ここからずっと抱っこで帰りました~♪ハート

 

お家のトニーです。

さっそく日向ぼっこしていますよ~♪晴れ

 

あったかくて、いい気持ち~♪ラブラブ

 

色々心配はあっても

今日みたいな日々を重ねていけるといいな・・・。

明日も元気でね、トニー君!ラブラブ

 

頑張っているお友達が穏やかに過ごせていますように!

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村