思いもかけない事に遭遇したのです。まさかの坂だ・・・。 | コーギーみかんとママのがんばるぞ(病気と闘うワンちゃんの日々)チワワのトニー編

コーギーみかんとママのがんばるぞ(病気と闘うワンちゃんの日々)チワワのトニー編

変性性脊髄症という原因がわからず治療法もない病気になってしまった愛犬みかんは、とっても頑張ってくれましたが、2013年2月11日、心臓血管肉腫で亡くなりました。現在はみかんのお話と、縁あって、みかんの弟になったチワワのトニーの生活を書いています。

今日、かかりつけに受診する予定だったけれど、

一応パソコンで調べたら、なんと今日はいつもの先生がお休みでした。

前の日に調べるべきだった・・・。あせる

 

という事で、

今日は、近くの病院でレーザーをしてもらう事にしたのでした。

歩いて行けますよ~♪あし

 

次はトニーの順番という時の事です。

急患のワンちゃんが到着しました。

かかりつけのワンコさんではないようです。

 

出かけ先で、

急に倒れたようです。あせる

すぐに、診察台に乗せられました。

 

いつもとは違う雰囲気にトニーも、神妙です。うーん

 

トニーは、診察の前にレーザーを先にかける事になりました。

 

急患のワンコさんは、

連れて来た時には、すでに遅かったようでした。絶望

出かけ先で、

急に大事な我が子が息絶えた飼い主さんの気持ちを思うと

言葉もありませんでした。ショック

 

診察も終わって、

お会計を待ってるトニーですが、

ママの様子も、周りの雰囲気も沈痛で、

トニーは、何か大変な事が起きたのが分かる顔をしてるでしょう。ガーン

 

みかんは、病院で意識不明になったから

すぐに処置してもらえて

いったんお家にも帰れたけれど、

外で倒れてしまっていたら

そのまま、亡くなっていただろうなと

帰りながら、

ママは、みかんの事を思い出していました。ダウン

 

トニーは、レーザーをかけたから

穏やかなお顔でしょう。ラブラブ

 

お家のトニーです。

おやつを食べて、

気分転換しようよ。びっくりマーク

 

今日は、思いもかけない事に遭遇して

心が痛んだのでした。ショック

ママは、みかんちゃんが亡くなった後

「まさかの坂があるから・・・。」っていう記事を書いているのです。

きっと、今日の急患のママさんにとっても「まさかの坂」だったのではと思います。泣

 

人生でも犬生でも

いつ、何が起きるか分からないなと

思い知らされた一日になりました。ショック

 

一日、一日を大事に生きたいと

再認識させられたのでした。ショボーン

 

トニーくん、今日一日は、幸せでしたか・・・?

 

頑張っているお友達が穏やかに過ごせていますように!

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村