集客殺到のマスコミ攻略法!新聞、雑誌、TVに取材させるプロのPR戦略とは? -7ページ目

メディアに取り上げられるには?

倉田俊相です。



私は、編プロ社長M氏と出会ってから様々な媒体に出て、ビジネスを加速することができました。





もちろん、ブログのパワーも後押ししてくれていますが。





メディアに取り上げられるということは、


そのネタに対して「ニュース価値」を必ず付加していなければなりません。





これはすごく重要ですよ!





プロのPR会社や日本を代表するような大手企業等は、どんな手を使ってメディアへのアプローチを行なっているのかご存知ですか?







決して大手だけでなく、規模が小さくても、たとえ個人でも100%に近い確率でメディアに取り上げられる方法があるんです。







店舗であれ、物販・情報販売であれ、ビジネスをやっている以上、それを知っているか知らないかでビジネスに大きな差が生まれます。





というよりこれを知らずにビジネスをやるということは一生、高額な広告費を払い続けなければ集客ができないということになります。





アルティメイト・マーケティングプランのダン・ケネディや言わずと知れた神田昌典氏も、マスコミ・メディアの圧倒的な威力を自身の著書でも語られています。





何をすれば、雑誌やテレビで取り上げてもらえるのか?





どうすれば、取材や雑誌掲載の依頼が来るのか?





不況だからこそマスコミ・メディアを味方につけてください!








AKB48のブログについて掲載された倉田のコメント







>