編集プロダクション社長M氏プロフィール | 集客殺到のマスコミ攻略法!新聞、雑誌、TVに取材させるプロのPR戦略とは?

編集プロダクション社長M氏プロフィール

大学卒業後、某大手PR会社で十数年勤務。


在職中に、大手自動車メーカー、大手タイヤメーカー、大手ホテルチェーン、製薬会社、アミューズメントパーク等、数々のPR業務に従事。2001年に同社を退社後、独立。


広告代理店いらず!新聞、雑誌、TVに取材させるPRプロが教えるマスコミ攻略法とは?-編集プロダクション社長


同時に、別法人編集プロダクション名で、「週刊朝日『デキゴトロジー』欄」、「週刊文春」、「週刊大衆」、「フォーブス日本版『フォーブスレポート』欄」(現在は廃刊)、「月刊エルネオス」等の編集業務を行い、メディアのみならず代議士とも強力にグリップ。

PR業では、大手PR会社、大手広告代理店からの下請けでのPR活動・代議士へのロビー活動が業務の8割を占める。

現在、歯科医院等の医療法人、不動産投資会社やFX、オプション取引など金融商品取引事業会社のほか、PCソフトメーカー、映像伝送機器メーカー、飲食店、エステティックサロン、化粧品・健康食品販売会社などのPR業務に携わる。

各種経済新聞、ビジネス雑誌、夕刊紙、スポーツ紙媒体にも強力なルートを保有。通常掲載の難しいといわれる金融商品などの露出等にも数々の実績あり。

また、PRにも関わらず、成果報酬、力ワザの事前掲載確約の実績が口コミで評価され、現在個人、中小零細企業を中心に上場企業まで顧問先は多岐に渡る。