某消費者金融 | 集客殺到のマスコミ攻略法!新聞、雑誌、TVに取材させるプロのPR戦略とは?

某消費者金融

このブログには、いかに広告代理店の営業に負けず、新聞や雑誌、TVやラジオなど与信に繋がるメディア・マスコミに取材され、露出していくかという視点から、業界歴の長い編集プロダクションM氏 (当ブログでは本名をシークレットで)の証言を元に実際に私が体験、そして出演してきた経験を読者の皆様に役に立つ形で綴っていこうと思います。


以下、編プロM社長のお話。


↓ここから。



■某消費者金融


だいぶ前だが取材で出向き、応接室で話をしていたときだが、何かこの担当者が落ちつかない。


受付付近のブースで話をしている他の人も同様だった。


誰も笑わないし常に緊張しており、取材にならない。



トップは天皇らしい。


この分野と先物分野は会社に独特の雰囲気がある。


彼らは裏技や力ワザで掲載できるというと真剣になる。


広告のように大きな額がかかるでもなく、世間から信用もあがるので話しを具体的にふるとのってくる率が高い。


こちらもどちからといえば自分としては高額予算を取れるのでそれだけ潤う。




このあたりは私の真骨頂である。




代議士関係に紹介も可能で、そのあたりのロビーのパイプも評価される。



そんなお客さんいませんか??(笑)




つづく。



AKB48のブログについて掲載された倉田のコメント