BILLY BAT(2) | お買物BANZAI! ~物欲にまみれて~

お買物BANZAI! ~物欲にまみれて~

購入した物や興味のある物・事を紹介します



今日の動画は、高橋瞳×BEAT CRUSADERSで『ウォーアイニー』です。いい曲なんだけどランキング入って来ないなぁ…。まぁ、ランキングに入っとる曲がいい曲ってわけではないんですが…。特に日本はね…。なんて毒づいてみたところで、今日は新着漫画の批評をご覧下さい土下座





『BILLY BAT』の2巻を読んでみました。

前回から思っていたことなんですが、『MONSTER』や『20世紀少年(前半頃まで)』での謎が謎を呼び、それに読者が引き付けられて…って感じが今回は全くしないです。時代設定のせいなのかキャラなのか、それともストーリーなのか…理由は分かりませんが、序盤ということを差し引いても、現段階で今作品には前述したタイトルにはあったそれを感じません。

これはおそらく、『20世紀少年』のラストが個人的に最悪だったのも影響しているのでは?と自己分析しています。あれだけ引っ張ったオチがあれじゃあねぇ…ってこともあり、『どうせ今回も…』なんて内心では思っているのかもしれませんね。

せっかく読み始めたので最後まで責任を持って読むつもりですが、現段階での僕の評価は低空飛行ってます。これからの展開に期待しながら次巻を待つことにします。

ではではねこ