岩石揚げ | うち、またガンバるけん~甲状腺腫瘍撃退

うち、またガンバるけん~甲状腺腫瘍撃退

現在、平々凡々穏やかな日々を送っているアラフィフ主婦です。

2015年脳腫瘍(髄膜腫5.5cm)の摘出手術しました。
2021年経過観察が終わりました、
現在は子宮筋腫で通院中。
甲状腺の腫瘍は、勝手にホルモン作ってたので治療しないといけなくなりました。

小学校で給食のおばちゃんをしてる友達から頂きましたおんぷ

かなり記憶を遡らんといけんけど、
給食の時代まで皆さん一緒に遡ってみて~


遡ったかね?
ねぇ、ねぇ、
こんな給食のおかずあった??




お裾分けしてくれた友達は、
「子供達は懐かしいがるよ~ニヤリ
ってくれたけど、

晩ご飯に出すと、子供達
「食べた覚えが無いわー」
って言っとった。

うちも初めて見たよ。

味?
小学生さんが、好む甘めの味で作っとるんて。
甘めでも美味しかった~うえ

彼女が言うにはね、塩味にしても美味しいんじゃって

ひじき、人参、大豆、グリーンピース、サツマイモ
混ぜる具は何でもいい。
一個のボールに切った材料全部入れて、少量の水、小麦粉、しょうゆ少々、お好みで砂糖とか塩を混ぜて油で揚げるだけ~

忘れんうちにメモφ(._.)

簡単なんよ!って最後に言っとったけん、
今度、家で作ってみようおんぷおんぷ