さをり織り | うち、またガンバるけん~甲状腺腫瘍撃退

うち、またガンバるけん~甲状腺腫瘍撃退

現在、平々凡々穏やかな日々を送っているアラフィフ主婦です。

2015年脳腫瘍(髄膜腫5.5cm)の摘出手術しました。
2021年経過観察が終わりました、
現在は子宮筋腫で通院中。
甲状腺の腫瘍は、勝手にホルモン作ってたので治療しないといけなくなりました。

さをりさんが織るの??

って思った「さをり織り」をちょっとだけ体験してきました、






タテ糸がセットされた織機に好きな色のヨコ糸で織ってやるんよ。



織機に触れるなんてのも初体験で楽しかったうえ

鶴の恩返しみたーいキラキラ

って思う所がおばちゃんじゃ

教えてくれたお姉さんは、自分で布を織ってそれを洋服やバック、小物を作っちゃっとった。
これがまたどれも可愛くてハート
着てたワーピースが素敵じゃったわ。

「完全オリジナルよ。
服を買わなくなったわニコニコ

織ることが楽しくて織機のお値段聞いて見たら、
8万円位とか、10万円とか…
ガーン
かっ、買えないわ汗

そんな会話をさしてもらいながら織る事数分





終わりの処理もして貰って出来ましたルンルン

更に面白いと思ったのは、織った人の個性が出まくるんよ。



鳥うん〇多いベンチで、置いて写真撮る場所が無かったので足の上で失礼。

手前がうち作
向こうのが友達作

こんなに違いが出るのって面白いと思わん!?きらきら

ええ体験をさせてもらいました

にしても織機が安かったらやりたいなぁ~