おはよっとの

米米とおなちゅむちゅめですニコニコ


おはよっとの

とはコチラから

⬇⬇


住宅展示場で
スウェーデンハウスを
見学してきましたキラキラ

スウェーデンハウスと言えば
木の温かみを感じられる素敵なお家家
オーナー様も何組か参加される
夏至祭というイベントに参加しました。

これからおうち作りをお考えの方の
参考になるかもしれないので
聞いた情報をシェアしますキラキラ


現在スウェーデンハウスに住んでる方の
感じている
デメリットは
乾燥が気になるので
加湿器が必要注意



メリットは
冬はエアコンどころかむしろ 、
冷房を入れる時もある程暖かいので
電気代がかなり節約になるキラキラ


そしてびっくりしたのが
スウェーデンのイベントの1つ
ザリガニ祭り!

夏にザリガニを食べながらお酒を飲んで
ワイワイみんなで楽しむパーティが
あるそうです。

カニを食べる時のように
黙々とほじくってしまうので、
そうならないように
ザリガニの帽子をかぶるそうですびっくり

シュールで楽しそう爆笑


イベントで食べたお食事ルンルン
お肉のサンドイッチ

サーモンのサンドイッチ
飲み物はスウェーデンの紅茶を頂きました。
とってもオシャレで美味しかったです!
ありがとうございますキラキラ


本格的な
北欧白樺ガーランド作り
体験も出来ましたルンルン

更に
ビンゴ大会
もありました!
1家族1つずつもれなく当たる
配慮が素敵キラキラ
マリメッコのタオルを
頂きました!
オシャレで嬉しいプレゼント
ありがとうございます照れ



いつかは
建てたいマイホーム家


他にも色々なお家を見学して
それぞれの良さを知った上で
考えたいのですが、

今回のイベントに参加してみて
スウェーデンハウスのお家に住みたい欲が
上がりましたキラキラ

素敵なイベント
ありがとうございましたハート


イベント中良い子で
居てくれたおなちゅ

お読みいただき
感謝してますハート