やおはよっとの

米米とおなちゅむちゅめですニコニコ


おはよっとの

とはコチラから

⬇⬇

基本的には何でも食べてくれるおなちゅは、
自分で食べたい欲が強いナイフとフォーク

スープ等つかみ食べできない物を
スプーンでをお口に持っていくと、、

これじゃないの大泣き
と怒る時がありますアセアセ


そんな時は、
自分でつかみ食べしてもらいながら、
お口を開けるタイミングを見計らって
スプーンをお口へ運びます!
すると
すんなり機嫌よく食べてくれますほんわか


一緒に食べたかったんだね照れ

うちの子だけかもしれませんが、
この方法が効果抜群でしたびっくりマーク



セルフでスプーンですくって
食べられるようになったら楽なのですが、
今は私がすくったスプーンを持たせて
お口に運んで貰う練習中ですナイフとフォーク


離乳食食べてくれない時、
お役に立ったら嬉しいですキラキラ


おなちゅの使っている

離乳食のグッズは

ベビービョルン

 

 

 


 

 



 

 可愛くってお気に入りです照れ



お読みいただき
ありがっとのですハート