メンタルのバランス | aLicE iN wOndeRLaNd

aLicE iN wOndeRLaNd

大阪→東京→栃木へ引っ越し予定の凡人社会人!結婚→自宅購入→ネコ2匹飼う→妊娠→出産とびっくりするくらい普通で順調な人生。UNISON SQUARE GARDENは死ぬまでついていく。2.5次元大好き審神者。基本はオタクで引きこもり。

自分のことは自分が一番労るべきだと思う。


私家事も仕事も育児も頑張ってる。

偉い。

って思ってるとどんどん高慢にならん?

なんか自分が正しいと思ってしまってる。


しかも仕事断らない(雑用しか回ってこんけど)から全体的に注意力散漫な気がする。


会社合併の案内に記載する銀行口座情報間違えた←

でも上から回ってくる案内文フォーマットWord自体が間違ってると思わんやん…

一件は気付いて差し替え依頼したけど、

もう一件は…(笑)

何かあったら営業さん怒られてください…

まじで申し訳ない魂が抜ける

お客さんに出す書類すべて印刷して指差し確認するしかない?

それはちょっと効率悪すぎるよな〜

最低限画面で確認して出力するようにするか…


あともっとほんわかした喋り方出来るようになりたいな。

発してからキツかったなって思うことばっかり魂が抜ける

一呼吸置いて話すよう心掛けよう…


年度末、会社合併で余裕が無いな。

一つ一つ丁寧にやらないとな。


どうしても中小企業勤務が長かったせいで、

会社規定とかに疎くてスルーしがち(笑)

ルールとか特になかったからな爆笑

法律守ってればなんでも。

上司承認とか、

決裁規定とか、めんどくさいよ〜

ルールはあるけど実際は遵守されてないこともあるしさ。

結局は法律に則ってればいいでしょ?って思ってしまう。

これが自分が正しいと思ってしまって良くないんよな!

会社規定を守る意味とは?!

意味があるから規定があるんですよね?


はぁ、

4月も忙しそうで気が滅入るな。

自己肯定感と謙虚な気持ちのバランスをうまく取っていかないとな。

でも謙虚な気持ちに傾くと消えてしまいたくなるんだよー

反省と後悔でいっぱいになる。

よく寝ればいいかとも思うけどなんかめがさめるし