好きな世界で生きる♡

ライフトラベルクリエイター     

 

「生きづらい」世界から

「生きやすい」世界に

 

「星読み」×「マインド」で自分の好きな

世界を体現しながら伝えています✨

 

自己紹介はこちら

 
Naoです〜♡
 
昨日の話。
 
気をつけていたはずなのに、
思いっきり詐欺に
引っかかりました😱
 
 
 
「EPOS」とカード会社を名乗る1通のメール。
 
ちょうどお昼に本当のエポスカードから
支払い金額確定のメールが届いてた。
 
ちょうど出先だから、帰って確認しようと思い、
帰宅途中にまた「EPOS」からメール。
 
 
ざっくりだけど内容これ↓
 
【エポスカード】ご利用されていない端末からのアクセスのお知らせ
(内容一部省略)
お客様のアカウントでログインしようとするアクセスがあり、ログインをブロックしました。
  • アクセス日時:2024/01/06 15:06:42
 
 
 
 
こんな感じのを見た瞬間に「え?」って
思ったよね。
 
しかも帰宅中で、
気を抜いてる時に見ちゃったから、
「え〜!何で?」って慌てるよね😅
 
慌てて帰宅して手続き始めて、
何かスムーズに動かない、
SMSも来ないと思ったら・・・
 
ぎゃ〜騙された😱
 
どうしよう、カード情報全て書いて送ってしまった😭😭
 
(実は、数週間前も楽天カードを語るメールで間一髪気付いて、やらかし手前をやってた💦マジ、危ないよね😅)
 
すぐに
 
専用デスクの電話番号に繋がらない・・・
 
普通に問い合わせ番号へ
受付時間ギリ10分前に電話をかける・・・
 
数分後、オペレーターさんに事情を話し、
そして即カード利用停止してもらい、
新しいカードを発行してくれて
 
無事解決〜😮‍💨
 
 
そして、メールのことについて話したら…
丁寧に自社(本当のエポスカード)から送られるメールはこうやって来ますよ〜って教えてもらい、
 
やっと胸を撫で下ろせました。
 
1年経つか経たないくらいでの2回目の新規発行なんです。。前は、10万円不正利用されての切り替え。
カードが切り替わることは、エネルギーが切り替わるんだなって思ってる。
 
今回、自分から引っかかってしまって
わかったことがある。
 
それは、、
 
✔️これからは、本物(本質)と嘘を見抜く力が大切になってくること
 
✔️1回、自分で考える力が必要となること
 
✔️逆に、何も考えずに無意識で選択することは危険になること
 
 
 
これから、世の中には色々な情報が
もっと溢れ出していく時代になっていく。
 
元々、風の時代を表す、
風のチーム(双子座・天秤座・水瓶座)は
情報や知識に価値観を置きます。
 
そして、風という名の通り、
ビュンビュン🌪️と流れていきます。
 
ということは!
 
テレビやネットで見る情報も、それが自分にとって必要なのか?これは本当なのか?って見極める必要がある。
 
そして、このようなフィッシング詐欺メールも光明巧みに出来て、本物と偽物をちゃーんと見極めないと騙されそうになる。騙される。
 
 
 
 
嘘や偽りに惑わされないように、今から
 
「無意識」でやってしまうことを1つずつ「意識」して選択してみよう〜❣️
 
 
 
私も今回で経験したので、しっかり徹底的にやります‼️笑
 
 

 

 

 

 

 

\現在 My♡soulful 星読み鑑定セッション 募集中/

 

 

申し込みや詳細については、こちらへ

 
 

 

 
 

 

星のこと、マインドと日常を発信中キラキラ

Instagram

 

vlogをメインに発信してますキラキラ

YouTube

 

 

問い合わせなどは公式LINEへ♡

友だち追加