今が美味しい旬の食べ物

 

Amebaグルメ部

 


旬でも何でもないけど・・・バイキング最高😋

ホテルの朝食。旅の楽しみ👍



おーっと、忘れかけてた💦旅行2日目。


日頃の行いが良かったのか。2日目は快晴☀️


やっと富士山お見え😁・・っていうかここはどこ?



ここ(笑)


ほったらかし温泉♨️


宣伝もサービスもなし、勝手に楽しんでというところからほったらかし温泉と名付けられた。昔、山の地主が穴を掘ったところ、温泉がわき出たのを地主は別に何とも思わず、ほったらかしていた所から名付けられたという説もある。もともと老人ホームの設備とする予定で温泉を掘ったが、老人ホームの計画が白紙となったため、日帰り温泉施設として開業することとなった[1]。Wikipediaより



富士山を見ながら浸かれる貴重なスポット。


南アルプスを一望できるこっちの湯と、甲府盆地を見下ろすあっちの湯。富士山はどっちも見えるらしいので、どっちに入るかはサイコロ🎲で

あっちの湯


ほったらかし温泉♨️と言うだけあって、お湯だけ沸いてて

「さあ、勝手に入れ。」

みたいにらほったらかされるのかと思いきや、ちゃんと、受付も脱衣所もロッカーも会って、シャンプー、ボディソープも完備された温泉でした👍


何といっても生まれて初めて、お湯♨️に浸かってリアル富士山を見れたのに感動🥺


壁画の富士山富士山は毎月見てますけどね

こちらで🤣



中は撮影出来ないのでイメージ画像で



こんな感じ(笑)



誇張しすぎなので、



ホームページの画像より。日の出🌅の30分前から営業しているらしく、次回くることがあればこの時間帯に入ってみたいです。



ほったらかし温泉♨️のあとは、再び河口湖へ。

富士山リベンジ!


昨日の河口湖



そして、今日は・・



じゃーん!感動🥺近くで見ると凄い迫力ですね。




と、富士山に想いをはせる今日この頃



地元芝川サイクリングロードから見た富士山。わかるかな〜?わからないだろうな〜😅