こんばんは。

ウルトラの筋肉痛も癒え、本日晴れてランニング再開しました(^ ^)

広瀬川河川敷を朝ラン(^ ^)



湯めぐりウルトラマラソンの記憶も薄れつつある今日この頃・・・ダメですねパンチ!レポが途中でした。




以前、ウルトラマラソンを完走したあるラン友さんに聞いたことがあります。

「ウルトラマラソンって、何が楽しいんですか?」

「何も楽しくなかった。」





さて、実際走ってみて。




前半は楽しかったです。50キロくらいまで(^ ^)



だって、ゆっくり走れるから。

完走だけを目指すならキロ9分半でも間に合います。♨️入浴時間は含みません(笑)


実際はキロ8分を目安に走りました。5キロ=40分。朝4時スタートなので、8時に30キロ。大きな目標は正午に60キロ突破。これができれば残り35キロ走るのに7時間あります。歩いてもゴールできる距離。



スピードを競うより、ゆっくり長く走るほうが向いてるみたい。




エイドはしっかり補給!・・・っていうかエイド楽しみで走ってるようなもんです(笑)

確か2つ目くらいのエイドかな。地元テレビ局(TBC)の取材を受けました。


並んでる給食をバクバク食べてたら

「美味しいですか?」

「美味しいです(^ ^)」


そのやりとりだけ(笑)よっぽど美味しそうに食べてのかな?

放映されたかどうか、本人もわかりません。テレビてご覧になられた方、いらっしゃったら連絡ください(⌒-⌒; )






でも、葛藤もありましたアセアセ



前半戦、一番の葛藤!

「お風呂♨️に入るか、入らないか。」


湯めぐりマラソンが他のレースと決定的に違うのは、

「走ってる途中に温泉に入れる」

ということ。


中間地点のチェックポイントが、遠刈田温泉。神の湯。

画像はネットより拝借m(_ _)m


ランナーが希望すれば温泉に入れます。



ただし、入浴時間も含めての制限時間。この時間にタイムロスもしくは、やる気ロスしてリタイアするランナーも少なくないとか。



最初は入る気無かったです。

「温泉浸かってタイムロスするくらいなら、少しでも早く進んで完走しようよ。」

天使👼のささやき



でも、走ってるうちに考えが変わってきました(笑)



「せっかくここまで来たんだから温泉入っていきなよ。大丈夫、それでも完走できるさ!」

悪魔👿のささやき




温泉入って完走!これは理想。

温泉入らずリタイア。これ最悪。



温泉入らず完走するのと、温泉入ってリタイアするのはどちらが後悔するんだろう。




温泉♨️入らなきゃ湯めぐりマラソンじゃない!



リタイア覚悟で禁断の湯へ

果たしてこの判断は正しかったのか?




つづく・・・まだ、続くんかーいパンチ!







牛タンはじっくり焼く派?さっと焼く派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



じっくり焼きましょう。完走のご褒美は牛タン(^ ^)