みんなの回答を見る


決して負けない強い力を僕は一つだけ持つ
リンダリンダ リンダリンダリンダ
リンダリンダ リンダリンダリンダ♪




歌唱力かしらマイク




それはさておき(笑)





遅ればせながら、館山若潮マラソンのもよう。
朝5時半に待ち合わせ。ラン友ランナーさんの新車におじゃまして、いざ館山へ!




アクアライン経由で現地に向かう
海ほたるで休憩のあと決戦の地、房総半島へ



アクアラインから見る朝日。絶景でした晴れ




「アクアライン通るの久しぶりだなあ、6年前の(第1回)アクアラインマラソン以来かな?」



なんて話してましたが、よくよく考えると去年も通ってましたてへぺろ同じレース出てたから(笑)
去年はバスバスでしたけどね。




ちなみに6年前の画像
高速道路をマラソンで走る。すごい贅沢なレースですよね(⌒-⌒; )


力走する猫ひろし!
人生2度目のフルマラソン。この日のタイム5時間ジャスト!



そして、今日目指すタイムはズバリサブ4
と、何度言ったことかパンチ!



会場着。
ワクワクと不安が交錯するレース前の何とも言えない雰囲気秋の金沢マラソンを棄権したのでフルマラソンは去年の5月以来。最近はハーフ以上は走ってません。さらに年明けてからは膝の調子が良くないこともありやや、練習不足。
ここに来て不安の方が大きくなって来ましたタラー



景気付けに
館山最高!走る前にランナーさんとパチリ。サブ4の前祝い(笑)写真で気付いたのですが、ボランティアのお姉さん、しっかり菜の花も絵の中に入れてくれたのですねグッ



いよいよスタート。一応サブ4ランナーのブロックに並びます。



コースは上から見るとこんな感じ。前半は房総フラワーラインを海沿いに南下。野鳥の森を折り返して帰りは山沿いを北上。


横から見ると
こんな感じびっくりかなりのアップアップダウンダウン





画像はネットから拝借しましたがお願い
菜の花、海、富士山とコースの眺めは最高!
富士山って、こんなに近かったっけ?
・・・去年は曇ってて見れなかったんですね
立ち止まって絶景をカメラに収めるランナーがたくさんいましたが、自分にはそんな余裕ありません💦




さて、肝心のランですが、ハーフを1時間55分以内、32キロ地点を3時間以内に行くことを目安に走りました走る人DASH!

キロ5分20秒をセフティタイムと位置づけ、なるべくこのタイムをキープするよう心がけ。エイドやトイレのロスタイム、終盤のペースダウンを考えるとこのくらいで走らないと間に合いません。逆にこれ以上タイムを上げると危険注意との判断。



果たしてこの判断が正しかったのか?否か?



今までだと
「サブ4行けるかな?」
なんて気持ちで走ってましたが、今回は違います。
「必ずサブ4達成する!」


だって、これだけ何度もブログに
「サブ4、サブ4」って書いてましたから。
今回また逃したら、どんなヤジが飛んで来ることやら・・湘南や大阪方面から・・あっ、失礼てへぺろ(笑)
でも、いい意味で皆さんのコメントやエールは刺激になりました。ありがとうおねがい




前半のタイム。ほぼほぼ作戦通り。ハーフ通過は1時間58分。ネットだと55、6分てところ。少し貯金出来ましたグッ



「よっぽど失速しなければ(サブ4)行ける!」


でも、そこはフルマラソン。そんなに甘くなかったですアセアセ




つづく