日曜日はひさびさのレース。月例赤羽マラソンに参戦してきました。


毎月、第4日曜日に開催されてるこのレース。なかなか予定が合わず、3ヶ月ぶりの出場・・・かな?忘れた(笑)

事前申し込み不要。参加費500円のリーズナボーなレース。


今月は夏場ということもあって、いつも走る10キロの部はなし。5キロと2キロのみ。自分は5キロの部に参戦。
タイム申告レースといって、早さを競うのではなく申告したタイムにいかに近いかを競います。
もちろん、腕時計やスマホは携帯禁止。
「時間は自分の身体に聞け」
って、感じです。

ガチで走りたくなかったので、申告タイムは
「28分30秒」
と、遅めの申告。これはこれでキツイ(笑)
なかなかペース感覚がわからない。
ラン友Mさんから
「途中のゴルフ場⛳️に時計があるからそこでペースをチェック出来るよ」



走る人DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!



ゴルフ場にさしかさると時計の針はは9:10
「ちょうど10分かあ・・・」


「でも、ここって何キロ地点?」


ありがたいような、そうでないようなアドバイス(笑)


{07B806B2-F3C6-4865-95B1-2E9F8F445C38}
何とかゴールフラッグ


ゴール地点にいた係のおじさんにタイムを聞いてみる
「何分でした?」
「うーん、わかんねえ。・・・多分28分台だと思うよ!」

結果はホームページにて・・・未だ発表されてないし(^^;;

そんなノリ(笑)



ところでゴール地点にいたこの怪しげなおじさん
{C6194130-E3DB-4FCB-8FD5-2EB6E5313764}
近所の銭湯お玉湯♨️の大将。毎回ここで客引きしてます。
この日の特典は優勝者🏆と小学生以下のお子様は無料!小さなお子様をお持ちの方、脚に自信のある方にオススメです(笑)


そして何より嬉しいのは、月例赤羽マラソン開催日は朝10時オープン!
{3366619A-0EAA-4607-B219-C9755EDBC355}
もちろん、行きましたよ(^ ^)



朝ラン、朝風呂・・・




{7B09308B-6640-4F4F-A801-681A849B8975}
朝ビール🍻





うーん。理想的な休日の過ごし方でした!





バイオリン弾いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





では、イチロの兄、タロウの演奏をどうぞ