何とかゴールした後は

{0D7EA8B9-5B51-46EF-AF9C-BB4BD0F3764E}

名物のシャーベットをいただき、一息。


その後は月例赤羽の仲間のところへ。メンバーはほぼ皆さんゴールしてましたが、


「(リーダーの)Mさんがまだ走ってる」


とのこと。GPSのランナーズアップデートによると、30キロ辺りで完全に足が止まってしまった模様。アクシデントか?


このレース、制限時間が長いことでも有名。何と7時間。つまり自分がゴールした後も2時間以上レースが続きます。


しばし、コース脇のブルーシートに陣取ってレース観戦。そのうち手持ちぶさたになり、ビール生ビール、枝豆が・・・早くも打ち上げ0次回がスタート。


ホロ酔い気分になりそうな頃合いに、無事Mさんがゴール。足つりと貧血が同時に襲ってきたようで、

「ウォーキングに切り替えた!」

とのこと(⌒-⌒; )

それでも6時間半で無事ゴール!お疲れSUMMER!



彼が凄いなあと思ったのはその後。

戻ってくるなりすぐに沿道のランナーに向かって

「あと、少しー、ガンバレー」

旗を振りながら必死で声援。もちろん知らない人たちに対してです。


宴会モードで、まったりしてた私たちもついついつられて声援。

(この人、ホントにマラソンが好きなんだなあ)




そしてフィナーレ。

{F2B6228D-16D8-4882-9C3B-E7F9D650F747}
迫り来る最後尾の収容車。逃げ切れるか?
負傷兵?を乗せた満員のバスがランナーを追いかけます。
走ってるランナーには大変申し訳ないですがドラマチックなシーンに感動しました。



今まで、何度もマラソン大会に出ましたが、レースの最後まで見届けたなんてなかったなあ・・・







レースの後は
{62F1F838-FCBF-43E0-9514-7B502A991DCC}
やっぱりコレ。


浮間舟渡駅前の餃子の王将へ。


頼んだのは
{601312AB-691D-4FBB-BCC4-F393C9B57AD3}
女子会コース

90分飲み放題、餃子食べ放題に、好きな小皿料理2品&デザートで1800円


「全員男子ですが・・・」
「男性はプラス200円の2000円になります!」


それでも安い!


っていうか、女子は頼まないでしょう。このメニュー(笑)



{64447036-3CA1-488B-9133-B4198637DD10}
食した餃子は4人で10人前。さすがに最後は気持ち悪かった。



走って、飲んで、応援して、食って、また飲んで・・・

オヤジランナーの一番長い日をお送りしました(完)





お昼の放送、何が流れてた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





高校の頃、お昼休みの校内放送で流れてました。
一瞬、耳を疑いましたびっくり


中島みゆきさん。よく見るとフェフ姉さんに似てる・・・って思うのは私だけ?