昨日の記事の続編ではありません。全く別のお話。


今日は長女の高校の卒業式でした。そう。ウチの姉弟は3つ違い。W受験のW卒業
{11CFB9F9-051B-42B6-9B34-03F9B6C02B8D:01}
2日連続の卒業式は人生初の経験(笑)


昨日の中学と違って、式の方はいたってシンプル。・・・っていうか淡白?
卒業証書授与も代表の生徒だけ、あとの生徒は名前を読み上げるだけ。

それでも、わが子の晴れ姿は感慨深いもの。卒業生の合唱のときは昨日同様、ジーンときました。
{65CD4A56-F32B-4F69-B557-3F167AE837F8:01}
いつのまにか時は流れ もう今日は卒業の日
人はいつか旅立つ者 だけどいつの日にかまたどこかで会える気がするからね
輝く日々を忘れないで

旅立ちの日に。いい歌ですね。


高校の卒業式ってついこの間のことのようにも思えます。

式を見ながら、自分の高校の卒業式のことを思い出しました。
式の後、クラスのメンバーで打ち上げボーリングからの打ち上げ食事会。飽き足らず友達の家に集まっての二次会。友人宅に卒業証書を忘れてくるというオチつき(笑)
めでたいはずの日に母が怒り狂ったを思い出しました汗

皆さんはそんな思い出・・・あるわけないですよね(笑)