北陸新幹線、乗ってみたい?ブログネタ:北陸新幹線、乗ってみたい? 参加中

去年の3月までは新潟に単身赴任しながら、仕事で長野、富山、石川を行ったり来たりしていました。その頃よく同僚と話してたのは
「新幹線が通るころ俺たちまだここにいるかなあ?」
いませんでした(笑)
あれから1年。ついに開業。

北陸新幹線、乗ってみたいけど、北陸行く用事ないしなぁ

・・・じゃあ作るか(笑)

考えられるのは、
{6644C9EF-D68D-49E2-ACB9-923F995D78CD:01}
11.15  金沢マラソン
11.23  J2最終戦 金沢vs大宮
うーむ。ただいま検討中・・・どちらにしても新幹線の旅は贅沢かな汗

というわけで、今から北陸に行かれる方のために、イチロ的おすすめグルメをいくつか。

その1 松任市にあるキッチンユキっていう洋食屋さん。
{7619086A-BC99-4F06-AE63-5DD60CE9D7E8:01}
金沢風オムライスと言われるハントンライスが有名なお店。

でも私が食べたのはコチラ
{24025FF9-5548-4815-A407-67F1E932CEF0:01}
スパゲッティ定食

スパゲッティに
{CF7A1900-ACEA-434B-A223-DF0777A66B0D:01}
ライス、お新香、味噌汁あせる
別名、炭水化物定食(笑)金沢マラソン出場するランナーにおすすめ(^-^)


その2。金沢駅構内にあるうどん屋さん。その名も
{7F56321C-A21F-4BEE-9601-35BD29193750:01}
金沢うどん。関西風の透き通ったダシがとても美味しかったです。小腹が空いたらぜひ一杯(^-^)


そうそう。うどんと言えばコチラ
{839AB58A-0205-407E-9893-10317B7A544C:01}
金沢近郊の街、白山にあるうどん屋さん。

でも人気No.1メニューはこちら
{EA0CECE5-9F75-4835-B91E-7F5070D44A7D:01}
ラーメン(笑)
うどん屋なのに、みーんなラーメン食べてます。あっさり系の食べやすい中華そば。金沢カレーの飲み歩きの〆にオススメ(笑)

以上、北陸信越時代の思い出グルメをお送りしました。北陸地方に行かれる方、頭の片隅に置いていただけると幸いです(^-^)