公的機関を利用する | 日本ボディーケア学院日記

日本ボディーケア学院日記

健康情報、セミナー情報をお届けします

昨日、東京都墨田区簡易裁判所に行って来ました。

実は、学院に受講料を支払ってくれない人がいるのです。


恐らくお金は払ってもらえないと思いますが、

その人に世の中の厳しさを教えるのも私の努めだと思ったからです。


さて、今日はその事を詳しくお話しするのではなく、

公共施設で働いていらっしゃる方々は、とても親切だという事を知りました。


なぜなら、親身になって私の話を聞いて下さり、

いろいろとアドバイスしてくださったからです。


そして、法律はとても強力で大事だという事も改めて感じました。


坂本龍馬は、刀の次はピストル。ピストルの次は法律。

と、時代とともに武器が変わって行くと言っていたそうですが、

やはり現代社会では、法律が大事なんですね。


また、法律で分からない事は、

公的機関にまず相談する事が一番いい事も知りました。


今日の東京は暑かったですが、とてもいい勉強になりました。

ありがとうございました。


日本ボディーケア学院