日常 | あものブログ

あものブログ

歌が好き♪
笑っている時が好き
(^-^)/
犬が好き



夜に小さな小さな子猫さんを上から見守る母猫さんがいて、


手を振り、バイバイと言うと、


ゆっくり、瞬きをしてくれました。

私の登場に慌てる様子もなく…


幸せそうでした。


子猫ちゃんを見つめる母猫さん。



私に警戒しなかったのは何故だろう。


普段からその猫さんが人と接しているからなのか、

人間の言葉や声のトーンなんかで、どんなニュアンスなのかが伝わる(分かる)のかもしれないな、と思いました。

ここの周りの方達が、猫ちゃんを可愛がられているからこそな、猫ちゃんの心の状態に思えました。

……………………………………………

髪の毛を乾かす私の後ろに、振り返ると、じっと私を後ろから見ている女の子がいて、

小さい頃には、お人形さんの髪をとかしたりして遊ぶこともあり、髪の毛が気になるのかもしれないなと。

それとも、この人、どんな人?と探られてたのか…。

……………………………………………


中津川。
レトロなお店。



メニューは他にもあります。

喫茶洋食店。








外で、頬をなぐるような音と怒号。


何が起きているんだろう。

喧嘩?

一瞬、家族で凍りました。




……………………………………………………

夢の中の話。


座っている人と会話する2人。

次の生まれ変わりはいつにするか、とカレンダーを見て話している。

まるで、次の病院の予約をとるように。


私は多分、そこにいただけの人だったはず。


なくなってからそんなに日が浅く生まれ変われるの?といった感覚をおぼえましたが、

確か、来週に決定なされていたと思います。



…………………………………………








あちらでの息子の自宅について


設計したら、それをコピーして?

すぐに出来る?だったかな。

この世と違い、

何十部屋もある家だと言っていました。テレビで見るような、そんな感じかと尋ねると、もっと、部屋数が多いと。

息子は、何年か前に、自分の家を作ったと発言したのを記憶しています。息子のあちらのお母さんは、別の家のようで、息子が家を出た感じかな?


しかしながら、家の周りに住む人は、もっと、大きい家と。


以前、近所の人(=仲良しの人?皆仲良しということ?)を自宅に 招いたとも言っていました。


以前、息子があちらで車を買うのだと、息子と旦那さんが会話していて、あちらのお父さんが乗っている車を聞いて、旦那さんが、お父さん、趣味、いいね👍️という反応をしていました。似た感性だったということでしょうか?

………………………………………………