大阪GW明けキネシオロジー講座・「世界の常識は日本の非常識」&沖縄1デカい鯉のぼり | 琉球からの癒しを「キネシオロジー」

琉球からの癒しを「キネシオロジー」

沖縄の離島の久米島から
全国に潜在意識情報を発信



GWは沖縄で家族と一緒。



混んでいるときに
美ら海水族館に行く場合は



0830の会場までには
現地に到着しておくと
かなりスムーズですよ。

大渋滞を回避できます。



そして無病息災
鯉のぼりの登場!



ここからは大阪エージェントの
岡田久美子さんが書いて下さった。

GW明け大阪セミナー内容です。

初めて耳にする内容もあると思います。

私は人が目に付けない部分の
代替医療を行ってきました。

だから知らない人も多いのは
当たり前だと思います。

オーソティクスは世界の常識です
でも日本では非常識だったりします。

今までとは異なる
アプローチを目にしてみませんか?

講師は全てが齋藤慶太です。


今回は5月大阪講座の半分のご紹介です
ホームページには全ての内容を掲載。


新しい自分に出会える!
5月10日齋藤慶太チャネリングサイン会


サイン会と言っても、
ただのサインではありません。
{5264C334-5740-42A1-AFBC-212E931E1EF6}


あなた自身の内側の声
=潜在意識が一番あなたに
伝えたがっていること

これを
キネシオロジーの
筋肉反射テストを使って
読み取り、サインをします。

お一人お一人
全く書かれていることが
違います。

そのときの潜在意識の状態も
違うので、
何回もサインに来られる方が
いらっしゃいます。

「今のわたしの潜在意識の
状態を知りたい」という方は
ぜひぜひお越しください。

書かれるのは言葉であったり
絵だったりすることもあります。

簡潔でわかりやすい
メッセージもあれば
よくわからないと
感じるメッセージもあります。

よくわからないメッセージ
メタファーかもしれません。

メタファーとは、
暗喩、隠喩とも訳されます。

具体的な例をここでひとつ。

車で目的地に行こうとしているのに
赤信号が何回も続く。
これもメタファーです。

それは、もしかすると
「行かないほうが良い」
「行くのを止められている」
サインかもしれないのです。

どう受け取るのかは
そのときの自分の直感次第ですが
「もしかしたら
行かないほうがいいのかな」
と思いながらも、
無理やり行った結果、
目的地がお休みだったとか。

このように
目に見えないエネルギーを
ずっと潜在意識は受け取っています。

書かれた言葉も同じ。
どう受け取るのかは自分次第。

サイン会のときには
わからなかった意味が、
あとになってわかることも 
あります。

新たな自分を発見する
キーワードともなり得ます。

サイン会では、
言葉についての解説は
致しませんが
参加者さん同士で
「これはどういう意味かな?」
とシェアするのも楽しいです。

自分では気づかない自分のことを
初対面の方が言い当てる
なんてこともあり、
まさに新しい自分との出会いの
きっかけになります。

ぜひお越しくださいませ。

なお、午後からは、
なっています。
こちらも宜しければご参加ください。

【開催日時】
2016年5月10日(火)
10:00~12:00

【開催場所】
大阪市内
(お申し込みの方に詳細はご連絡します)

【参加資格】
どなたでも参加可能

【参加費用】
1000円

※特典
午前&午後通し参加で、2000円
なっています。こちらもぜひ!

【持ち物】
書籍「マンガでわかるキネシオロジー」
をお持ちください。
※書籍は当日販売も致しております。
1冊1620円です。




5月10日 臨床キネシオロジーお茶会~おみやげつき!齋藤慶太の臨床の秘密を聞いてみませんか?~


齋藤慶太の
キネシオロジーセッションは
さまざまな技術を集合し
豊富な臨床を重ねた中で
生まれた、
オリジナルのセッションです。
{02AB38B6-8BFF-415B-8004-D39F9F6CFF26}
そして、そのセッションは
どんどん深化しています。

なぜ深化してきたのか?

セッションを受けたお客様が
亡くなっていく様子に立ち会うたび
罪悪感を抱え
そこからセッションの精度を
高めていったから。

「今にも死にそうなお客様を
甦らせ、本当の自分の人生を
取り戻す
セッションをするために
どんどん技術を磨き
極める必要があったのです。

最初は、カイロプラクティック。
上部頸椎の専門家で、
専門家向けの雑誌に連載も
されていたそうです。

キネシオロジーテーピング
オーソティクス(足底板)も
取り入れました。

キネシオロジーに出会ってからは
さまざまな種類のキネシオロジーを
学び(しかも再受講を何度もして)
学んでは実践を繰り返して
またインストラクターとして教え
自分のものとして深化、進化させて
いきました。

キネシオロジーに留まらず
風水、占星術、タロット、数秘、
フラワーエッセンス、
ホメオパシー、コーチング
カウンセリングなどなど

あらゆる範囲の勉強を深くして
それを全て実践で統合させて
使っています。

もっともっとと学び続け
臨床で結果を出し続けてきたのが
齋藤慶太のセッションです。

全ては結果を出すために
学んできたこと。

どのようにこれらを使ってきたのか?
人はどうやって本来の自分を
取り戻していったのか?
臨床の秘密を、この機会に
聞いてみませんか?

「人の生死と向き合ってきた」
慶太さんだからこその答えが
聞けるかもしれません。

なんでも質問OKです!

あなたにあったフラワーエッセンスの
お土産付き☆彡
(筋肉反射テストで選びます)

【開催日時】
2016年5月10日(火)
13:30~16:30

【開催場所】
大阪市内
(お申し込みの方に詳細はご連絡します)

【参加資格】
どなたでも参加可能

【参加費用】
2000円

※特典
午前のサイン会に参加される場合は
サイン会が無料になります。
サイン会については
こちらをお読みください。




齋藤慶太ブレインジム体験会 5/11(水)開催!



初めての方歓迎!

突然ですが・・・
人の話を聴くのは、
得意ですか?



自分としては
聴いているつもり・・・
なのに、
「いつも話聴いてないよね(怒)」
とよく怒られる方

何を隠そう
これわたしのことです
夫に言われたことが
あります

(最近は言われなくなったけど
あきらめたのかな(笑))

何回か聴かないと、
話の内容が入ってこないし
理解できない、という方


自分では自覚できていない
心理的な問題
もちろんありますが

もしかすると
それはあなたの「脳」
原因があるかもしれません。

当然のことながら
脳とからだの動きは
大きく関連しています。

身体がコリ固まっている
硬い状態のとき
脳もコリ固まっている
状態にあると言ってよいと
思います。

そのような状態のときに
あたりまえですが
人の話を聴くことは
できないんです。


身体がコリ固まっている原因は
人によって異なりますが
心理的、精神的ストレス
多くあります。

コリの初期の段階で
原因を解決すれば
コリ固まりまでは
いかないそうなのです。

しかし・・・
「コっていることに気づかない」
「忙しいのでコっていても
放っておく」

うちに
どんどん溜まっていき
身体に異変を起こす。

それが身体のコリ固まり
なのです。

コリ固まりまで
いってしまうと
ちょっとやそっとでは
解決しません。

マッサージに行っても
いっとき良くなるけど
戻るのはそのため。

心理カウンセリングなども
効果はありますが
身体のコリ固まりがひどいと
身体へのケアも必要です。

特にふくらはぎ、
肩、首が硬い方は
要注意です。

マッサージに行って
「お客さん、
こってますね~」
とよく言われる方は、
まずコリ固まりがひどいと
思った方が良いです。

これも何を隠そうわたし
マッサージのお兄さんに
「お客さん、ぼくの
No1っす!」

と言われたことがあります

もちろんプロポーズでも
なんでもなく(笑)
コリ固まりが
ひどい客ランキング1位って
ことです。
自慢でもなんでもないです。

ここで登場するのが
「ブレインジム」
教育キネシオロジーと呼ばれる
両方の脳を統合させる
エクササイズです。


これは「カーフポンプ」
というエクササイズ。

興味のある方はこちらもご覧ください

26種類のエクササイズで
動き自体はシンプルで
覚えやすいです。

海外では
学校教育に
取り入れられていたり
オリンピックの
ナショナルチーム等でも
使われている
エクササイズです。

「学習障がい」と呼ばれる
方にも有効と言われています。

お子さんの場合は
身体がやわらかいので
多少動きが甘くても
効果を感じやすいそうなのですが

大人は可動域いっぱい
動かさないと、
効果がありません。


身体のコリ固まりが
ひどい方は動き自体が
まずできません。


そこでそれをサポートするのが
「キネシオロジーテーピング」


講師の齋藤慶太は

キネシオロジーの分野でも
臨床経験が非常に多いですが、
カイロプラクターでもあり
身体の筋肉、機能についても
熟知しています。
キネシオロジーテーピングを
臨床に取り入れて20年。
心と身体のエキスパートです。


必要な筋肉にテーピングを
施すことで
できなかった動きが
できるようになる。
本当にこれは嬉しいことですドキドキ



身体の動きが
できるようになると
両方の脳が統合し
いつのまにか
「人の話を聴ける」
あなたに
なっていることでしょう。

営業も婚活も
夫婦、ママ友との
関係もすべて!

「どれだけ相手の話を
聴くことができるか?」
によって決まります。


コミュニケーション能力
改善間違いなし!

あなた自身の身体で
体感してみませんか?

2月に大阪で開催された
ブレインジム講座に
参加された方の
感想ですので
こちらもお読みください。

日時
5/11(水) 10時~12時

参加費
3,000円

講師
齋藤慶太

会場
大阪市内
(お申し込みの方に
詳細をお伝えします)

持ち物
動きやすい着替え
(ジャージがオススメです)

キネシオロジーテープを
身体に貼ることが
ありますので
セミナー中は女性の方は
中に水着などを
着ることを
オススメします。



5/11(水)齋藤慶太奇跡発動セミナー(大阪)


~あなたがより美しくなる!
奇跡を引き起こす原理をお教えします~
{91E73B1C-D160-4AF5-8678-9329D5836AE7}

キネシオロジー知らなくても
どなたでも参加OK!

この奇跡発動セミナーでは
自分も変わる&相手も変わる。

まさに奇跡が発動する!
その瞬間を体験できる
実践型のセミナーです。


みなさんにやっていただくことは
非常にシンプル。
「目を色々な方向に動かす」
「相手の頭に優しく触れてお話をする」

これだけです。

けれど、非常に効果があるのです。

ためしに
ご自分の頭に
こわれものを扱うときのように
やさしく触れてみてください。

・でこぼこしている
・手触りがよくなめらか
・左右が形が違う
・ある部分だけ熱い
等々。

自分の頭なのに
こんな形をしていたのか?
新たな気づきがあると思います。

左右が大きく形が違ったり
でこぼこしているとき・・・
それは精神的なストレスとも
関係しています。

精神的なストレスがあると
目の動きが悪くなります。

ためしに、
頭に触れて目を上下左右に
動かしてみてください。

感覚が鋭い方には
ある方向を見ると
頭の形が著しく変わるということが
わかるかもしれません。

このセミナーでは、
眼球を動かすエクササイズも
行います。
これでずいぶん頭の形が
変わると思います。

そして、
相手の頭に
やさしく触れて
会話をしていく。
{7F39A33D-EDD8-4912-9E19-FE77D34B05B5}

不思議ですが
それだけですっきりする。
気づきが生まれる。

まるで魔法のような
方法をお伝え致します。

お子さんやご家族、
大切な方に
安全に&気軽に
行える方法でもあり
ストレスも緩和され
コミュニケーションも深まります。
{9DAEEA28-E829-460F-8742-23E5065778F9}

興味のある方は
こちらの症例もごらんください。

顔の形や黒目の大きさ、姿勢等が
著しく変化している様子が
おわかりになると思います。

実はみなさんにお教えする方法は
「ビューティーキネシオロジー」
手技なのです。
「頭蓋骨微細ヒーリング」
という名前がついています。

これを開発したのが
齋藤慶太です。

この方法には
齋藤慶太の臨床経験20年の
すべてが詰まっています。

開催して今年で4年目になる
「久米島合宿」の1ヶ月間でしか
学ぶことができない技術です。

それを特別にお教え致します☆

セラピストを目指している方も
大切な方を癒したいという方も
ぜひお越しください。

一緒に奇跡を体験しましょう☆

○日時
5月11日(水)
13:30~16:30

○場所
大阪市内(詳細は直接ご連絡致します)

○料金
4000円



5月13日 体の動きの悩みを改善する!~キネシオロジーテーピング初級講座~


キネシオロジーテーピング
知っていますか?
{3FD03DD6-BECB-4ED3-A4D2-BD3B1D5C6ACB}
テーピングというと、
アスリートとかが使うもの?
というくらいの認識しか
なかったのですが

貼ってもらうことで
できなかった動きが
できるようになったときには

こんなに嬉しいものなのだと
思いました。
まさにからだの動きは
こころの動きとも連動しています

心まで前向きになります。

また、
からだのポテンシャルを高める
ものでもあると思います。

からだの歪みなどがあると
本来使うべき筋肉を使わずに
別の筋肉を使っていることを
ご存知ですか?
このままからだを動かしていると
痛みや故障の原因になります。

テーピングを貼って
動かすことで
今まで使っていなかった
筋肉を意識し
目覚めさせることができます。

講師の齋藤慶太はカイロプラクター
テーピングを臨床で使い続けて20年
基礎からしっかり教えます。

午前中の初級講座では
キネシオロジーテーピングの
基本的な使い方について
学びます。

正しく筋肉の位置が
わかっていないと
貼るのが難しいテーピングですが
本当に効果の出る貼り方を
基礎から学びます。

こんな方にオススメです

○スポーツをより楽しみたい方

○スポーツをしているけれど
故障に悩んでいる方

○スポーツインストラクターを
されている方

○からだを動かすのが苦手な方

○腰痛や膝の痛みがある方

などなど、

ご自分に&
ご自分の周りの方に役立てたいという方
ぜひご参加下さいませ。

なお、午後からは
「視力改善キネシオロジーテーピング
講座」を行います⭐︎

【講座内容】
・基本的なテーピングの知識
・テーピングの役割や効果
・テーピングの貼り方や切り方
・実践!「腰痛」へのテーピング法
・実践!「膝痛」へのテーピング法
を学びます。

【日時】
2016年5月13日(金)
10:00~12:00

【参加資格】
誰でも参加可能

【参加費】
2000円




5/13 視力改善テーピング講座~最近視力が下がっているあなたにおススメです!


日本人は特になのかも
しれないけど
眼鏡率、コンタクト率が
多いですよね。

わたしも少し前までは
視力が良いのだけが自慢

だったのに、
実は最近少し危機感を
感じてます

このままではいかんと、
対策を講じているところ
ですが~

実は、効果的な方法があるのです。

それを体感できる講座を
ご紹介致します。

キネシオロジーテーピング&
エクササイズで
視力が改善するんです!


と書いたらどう思われますか?

たかだかテーピング
されどテーピング、です。

まずはこの動画を!


50歳の女性が
エクササイズをすることで
視力の改善が見られたのです。


実はこのエクササイズ
視力を改善する効果が
あるのです。


この動画の中で
行っているのは
レイジーエイトという
名前がついている
エクササイズ。
image

目の前で
横八の字を空中に描き、
それを目で追っていく動きです。

筋肉を目と連動して
動かすことで
脳にアクセスすることができ
その結果視界が大変クリアになり
見やすくなるのです。

例えば、
左側が見にくかった場合
エクササイズ後には
見やすくなっていたり

視界が広がっているのを
体感できます。

実は目の動きと
全身の筋肉とは
関連があるのです。


ただし、このエクササイズ
簡単に見えて難しいです。


眼球と一緒に
首が動いてしまっては
効果が期待できないので
実際には補助が必要です。

また、肩回り、首周りの
筋肉が凝り固まっていると
手を動かすことができない。
(肩こりの人は要注意)

つまりエクササイズ自体が
困難になってくるのです。

エクササイズは、
可動域いっぱい筋肉を
動かせば動かすほど
明確に効果が上がります。

筋肉が凝り固まっている
理由としては
潜在意識の領域での
ストレスが関係していることが
多いです。

その場合は
キネシオロジーセッションが
効果的です。

効果の上がる方法が
もうひとつ。

ここでようやく
キネシオロジーテーピングの
登場です。

エクササイズのときに
機能していない筋肉を
探し、テーピングをすることで

狭かった可動域を広げる
ことができます。


つまりエクササイズの効果を
最大限にUPすることが
できるのです。


この講座の中では
エクササイズを行います。

もしエクササイズがスムーズに
行えない場合は
テーピングを貼って
エクササイズをします。


視力が最近下がってきたかもと
お悩みの方
ぜひあなたのからだで
体感してくださいませ!

キネシオロジーテーピングの
新たな可能性を知りたい方

テーピング初心者の方でも
午前中のテーピング初級講座
参加していただければOKです。

【日時】
5月13日(金)
13:30~16:30

【参加費】
4000円

【参加資格】
◎同日午前中の初級講座参加の方
◎キネシオロジーテーピングを
貼れる方

【参加お申し込み】
お申し込みフォームからでも結構です。

ご不明な点や
聞いてみたいことがありましたら
090-8637-7768(岡田)まで
ご連絡くださいませ。



(無料)足にお悩みの方なら誰でもOK!一生使える正しい靴の選び方教えます。


日本では、
あまり浸透していない
「オーソティクス(足底板)」
ご存知でしょうか?


こんなふうに足の形の
石膏をとって作ります


このオーソティクス
海外では常識で、
特に有名なスポーツ選手は
必ず履いているそうです。

しかも、
履くと必ず結果が出るので、
どこのものを
履いているかについては、

競争相手には
絶対に秘密にしているとか・・・。

齋藤慶太は、
カイロプラクターでもあり、
オーソティクス臨床歴は20年。

これまでに作ってきた
オーソティクスは、
なんと1000足以上!

この講座では、

一生使える正しい靴の選び方&
インソールとは?


について
齋藤慶太がお話します。

足底板について、
あまりみなさんが
知らない話をします。

また、
正しい靴の選び方について、
お教えいたします。


靴の減り具合を見て、
あなたの健康状態が
ズバリわかります。



また、普段履いている靴と、
脳の関連についても
お教え致します。

ふくらはぎと
脳が関連していることは
ご存知でしょうか?


ヒールをよく履く等、
ふくらはぎが硬い方は、
要注意。


脳が正しく使えていない
可能性があります。

脳が正しく使えていない
とは・・・

•新しい発想ができず、
困難や状況変化に
対応できない。

•なぜか人間関係で
トラブルが多い。

などなど。

人付き合いがよくないのは、
性格のせいかも、
と悩んでいたことが

靴を変えることで
解決してしまう・・・
なんてこともあるかも?

また、
脳を正しく使えていないと、
病気に繋がることも
あるそうです。

午後からオーソティクス作成を
行いますが、
お話だけ聞くことも可能です。

この機会に、
普段履いている靴が
本当に合っているのか?
確認してみましょう!

ご家族の靴も
持ってきていただいて
結構です。

ぜひお越しください。

【日時】 
5/23(月)
10:30-12:00

【受講資格】 
どなたでも参加可能

【料金】 無料

【定員】 20名

【講師】齋藤慶太

【場所】大阪市内
(お申し込みの方に
お伝え致します) 

※ご参加の方は、
こちらの予約フォームから
お申し込みください。

また、午後はご希望の方に、
フルカスタムオーソティクス
(インソール)を
作成致します。

ご予約も承っております。

歩き方や足のサイズ、
長さを確認して、
石膏を使い、
足の型を取ります。


乾いたものがこちら。


足の型を
アメリカオーソティクスラボに
送付して、
出来上がりまでには、
1ヶ月ほどかかります。

オーソティクスは
永久保証です。

足底板を入れた靴を履くと、
体の重心がとれて、
バランスが良くなります。

他にもこんな効果があります。
•膝や足の調子が良くなった。
•疲れにくくなり、
歩くのが楽しくなった。
•内臓の調子が良くなった。
•やせた!

肩こり、腰痛、リウマチ、
足によくタコができている方、
アキレス腱を切った方、
足の骨折等をされた方には
特にオススメです!

また、自閉症、学習障がいなど
障がいを
もっている方にも
オススメです。

【日程】 
5/23(月)
①13:00-13:45
②14:00-14:45
③15:00-15:45
④16:00-16:45
⑤17:00-17:45
※所要時間 1名様 約45分

【定員】 5名

【料金】
個人の足の形や
症状に合わせてお作りしますので
料金が異なります。

目安として、
靴1足+インソールで
10万円前後程度です。

※お申し込み時に、
ご予約金として、
先に30,000円を
事前にお振込み頂きます。

※作成時の注意事項
オーソティクスについて
お聞きになりたい方は、
午前中の講座にお越しください。
(作成のみの場合は、
ご質問にお答えできる
時間はございません。
ご了承ください)

もしオーソティクスの講座に
お越しになれない方は、
事前にメールにて
ご質問をお受けしています。

【場所】
大阪市内
(お申し込みの方に
詳細をお伝えします)

【ご予約、お申し込み】
こちら予約フォームから



平和祈念公園で泳いでいます


沖縄一デッカイ鯉のぼり


これで大きさがわかりますか?

同じ場所から撮影した
普通に大きい鯉のぼりはコレ


右下に息子が出演しています。

これくらい大きいのです。

風の流れを一身に泳いでいましたよ。




いよいよ今日から大阪入り

週末は
1からはじめるキネシオロジー
上級講座
からスタートです。