祝❗️30周年&初冠番組 | 渡辺一宏の「なべ@なび」

渡辺一宏の「なべ@なび」

テリー伊藤さん公認「有楽町で最もポロシャツの似合う男」「チョコボール」「しゃべる筋肉」
現役ボディビルダー&フリーアナウンサー&ニュースデスク
マッチョ渡辺の365日

この春フリーランスになった元日本テレビの藤井貴彦アナウンサー。


実は、同期の大切なアナウンサー仲間なんです。


連休明けの今くらいの時期、日本テレビの保養所に系列局の新人が勢揃いして、泊まりがけで行われたアナウンサー研修。


いつもテレビで見ていた石川牧子アナウンサーから

「全然聞こえなーい!」「心に届かなーい!!」と言われ、数十分間ひたすら「おはようございます」を言い続けたのも、今となってはいい思い出です笑😚


そう。


あの時、私たちはアナウンサーとしての技術と自覚を叩き込まれたんです。


そしてそのおかげで、30年間現役で仕事を続けて来られました。


そんな同期の藤井アナが先日、ニッポン放送でラジオ初出演、しかもいきなり自分の名前がタイトルについた冠番組を担当しました🎤


藤井アナがフリーになると報じられた今年1月、偶然にも富山で会って一緒に飲みながら、

「フリーになったらラジオの仕事もできるといいね❗️」なんて話していたことが、こんなに早く実現されるとは‼️


↑今年1月、富山市にて。(左は北日本放送の上野透アナウンサー)


仲間の大切な瞬間に立ち会えて幸せでした😊㊗️



ラジオ初冠番組おめでとう🎊🎉


「垣花正あなたとハッピー!」エンディングにも急きょ出演し、番組を生告知🎤


㊗️アナウンサー生活30周年のキセキの3ショットを撮影することができました📸



そうなんです。


垣花正アナウンサーも同期。


カッキーとは、アナウンサーを目指して就職活動中、試験で一緒になったことがあるんです。


その局はふたりとも合格することはできませんでしたが😅


そんな別々の人生を歩んで来た3人が、30年経ってニッポン放送で揃うなんて夢のよう😚


人生って面白いですね✨


感謝❗️感謝です😊


「藤井貴彦グッドラック! 」radikoのタイムフリーで明日13日まで聴くことができます。


藤井アナの完璧すぎるトーク、そして、テレビよりもさらに深い愛に包まれた藤井ワールド、ぜひお聴きください❗️


ニッポン放送 2024/5/6(月) 11:30-12:30

https://radiko.jp/share/?t=20240506113000&sid=LFR


今度は、アナウンサー生活30周年を迎えたみんなで一緒に仕事ができたら嬉しいね😊