わたしのまち新宿 | 渡辺一宏の「なべ@なび」

渡辺一宏の「なべ@なび」

テリー伊藤さん公認「有楽町で最もポロシャツの似合う男」「チョコボール」「しゃべる筋肉」
現役ボディビルダー&フリーアナウンサー&ニュースデスク
マッチョ渡辺の365日

小学校の校庭でよくお見かけしますよね?


しか〜し!


今回は小学校の校庭以外の所にいらっしゃるということで、これまた大ピーンチ!!(笑)。・°°・(>_<)・°°・。


金次郎さ〜ん!一体新宿のどこに?!笑


そして、新宿区認定の技の名匠の方々をご紹介するコーナー「わたしのまちのマイスター」。


今回は、革製品製造のマイスター鮎澤 剛(あゆさわ つよし)さんをご紹介します。


{E1D50C27-7263-42DD-A510-92A752D025E5}

なんだか似ているふたり(^◇^;)笑

同い年の鮎澤さんにご指導いただき、今回はゾウのクラフト作りにチャレンジしました〜\(^o^)/

{9BAEB5ED-2A05-4E4D-8AB7-5F97F49A8E69}
ゾウです?

あ、どうです?笑

今回はなかなかの出来ではあ〜りませんか?(#^.^#)

触れば触るほど柔らかく馴染んで、ツヤが出て、、、

革ってやはり奥が深いですねぇ。

そのほか、NPO法人東京シティガイドクラブの小泉智和理事長にに今月10日(月・体育の日)まで開催されている「新宿クリエイターズフェスタ」をご案内いただきます。

また「知って得する区政情報」は、今月からはじまった自転車シェアリングサービスについてです。

わたしのまち新宿第17回は、新宿区内ケーブルテレビ(J:COM港新宿)をはじめ、新宿区役所1階ロビー、新宿区ホームページでご覧になれます。

http://www.city.shinjuku.lg.jp/video/video0126.html


また、動画配信サイト「YouTube」の新宿区公式チャンネル でもご覧になれます。
http://www.youtube.com/user/CityShinjuku 


新宿区役所本庁舎1階の区政情報センター、区立中央図書館、四谷図書館で番組を収録したDVDの貸し出しも行います。 


ぜひご覧ください!\(^o^)/