お疲れ様でしたm(_ _)m | 渡辺一宏の「なべ@なび」

渡辺一宏の「なべ@なび」

テリー伊藤さん公認「有楽町で最もポロシャツの似合う男」「チョコボール」「しゃべる筋肉」
現役ボディビルダー&フリーアナウンサー&ニュースデスク
マッチョ渡辺の365日

  今日もニッポン放送をお聴きくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

今朝5時から放送(火曜~金曜は朝4時30分から放送)の「山口良一の今日もいきいきあさ活ニッポン」では、学生時代を富山で過ごしたというリスナーさんから、北日本放送時代の私を知っているというメッセージをいただきました。

北日本放送を卒業して間もなく12年が経ってしまうというのに、何とも嬉しいメッセージ(#^.^#)

そして8時から放送の「垣花 正のあなたとハッピー」では、今朝もテリー伊藤さん、垣花 正アナウンサー、那須 恵理子アナウンサーに可愛がっていただいて笑σ(^_^;)

なんて幸せ者なんでしょう!笑(≧∇≦)

ありがとうございます!(#^.^#)


  ニッポン放送報道部のニュースデスクは、代々リンローさん(臨時労働者)と呼ばれている学生のアルバイトさんとコンビを組んで仕事をしています。

原稿をコピーしてスタジオに持って行ったり、新聞などの資料を揃えたり、食事の手配をしたりといったADさん的業務だけでなく、電話をかけて取材をしたり、インタビューなどの音声素材を管理したりと、求められることは報道部員と変わりません。

そんな日曜夜勤の頼もしい相棒、昨年6月から夜を共にしてきた(笑)リンローの柳ちゃん(仮)が、大学を卒業するにあたって今日でリンローも卒業。

春から社会人です。

大学生とは思えない落ち着きと判断力に、ニュースデスク新人の僕はどれだけ助けられたことか、、、

あ!

よく考えたら、僕と柳ちゃん(仮)の歳はダブルスコア?!(◎_◎;)

欲を言えば、柳ちゃん(仮)のような若者が放送の、ラジオの業界に入ってくれればどんなにいいか、、、

そのためにも、いま仕事をしている我々がもっと輝いて、もっともっと魅力を感じてもらえるようでないといけないんですよね。

柳ちゃん(仮)本当にお世話になりました。

ありがとうm(_ _)m

これから泊まり勤務中に筋肉談義する相手がいなくて寂しくなりますが、、、笑(T_T)

柳ちゃん(仮)の未来が明るく幸多いものであることを心より祈ってます!

{56ABFD3F-8290-43FD-864E-E299812D4BA6}

{C3B5D24A-7E0B-4158-BEBA-938FC402BA83}

そして、また合同トレーニングしましょう!\(^o^)/