デーモン閣下の知っておくべき!ニュースのテーマ | 渡辺一宏の「なべ@なび」

渡辺一宏の「なべ@なび」

テリー伊藤さん公認「有楽町で最もポロシャツの似合う男」「チョコボール」「しゃべる筋肉」
現役ボディビルダー&フリーアナウンサー&ニュースデスク
マッチョ渡辺の365日

  おはようございます。

今日は二十四節気の啓蟄(けいちつ)。

冬ごもりしていた虫たちが土の中から出てくる頃と言われていますが、日中は日差しが暖かく感じられても、朝晩はまだまだ肌寒いですね。

ただ、東京はここ数日花粉の飛散が悲惨です(涙)(T_T)

くれぐれもご自愛くださいね。

  以前お知らせしたニッポン放送の特番「デーモン閣下の知っておくべき!ニュースのテーマ」は、いよいよ明日6日日曜日午後8時から放送!

タイトルの通り、デーモン閣下と、アシスタントの福田萌さん、コメンテーター・クレディスイス証券の市川眞一さん、解説・ニッポン放送上村貢聖解説委員が、若者がどんなニュースに関心があり、どんな意見を持ち、どんな未来を描いているか探ります。

僕は現役大学生6人をスタジオに招いての座談会で、コーディネーターをつとめさせていただきました。

{EA672D73-CCB7-45EA-BE01-016FDE09B54D:01}

{F7A46311-13E8-499E-ADAB-1FB200BF3C55}

{7C4E4507-8B3C-42D9-997A-188ACBC648A2:01}

予定の時間を超えて、大いに盛り上がりましたよ!

その分、ディレクターさんが編集大変だったことと思いますm(_ _)mスミマセン

「デーモン閣下の知っておくべき!ニュースのテーマ」は、明日6日日曜日午後8時からニッポン放送で放送されるほか、

MBSラジオ(大阪)9日水曜日午後9時~
◯STVラジオ(北海道)12日土曜日午後6時~
◯RNCラジオ(岡山、香川)13日日曜日午後4時~
◯RCCラジオ(広島)13日日曜日午後7時~
◯KBCラジオ(福岡)13日日曜日午後7時~
◯SBSラジオ(静岡)25日金曜日午後8時~
◯TBCラジオ(宮城)26日土曜日午後7時~
の全国8局で放送予定です。

パソコンやスマートフォンのアプリ「radiko」でもお聴きいただけます。

ラジオを聴きながら一緒に日本の今のニュース、考えてみませんか?\(^o^)/