ショートクロス | 清和風明のブログ

清和風明のブログ

気弱で不眠症に悩む私の日記替わりのブログ。心のデトックスを目指します。

ここのところ、ショートクロスの練習をしている。

素振りもやってる。

シングルスで勝つためだけど、ダブルスのフォア側でも生かせるショットだ。

 

女ダブのサーブはセカンドがほとんどチャンスボールなので、ショートクロスに打ち込めたほうが断然有利。

まだまだ厚いグリップに変えた時のスイングが変えない時のスイングにしばられている。

切り替えなければ上手くいかない。

 

特に、打点に入るときに横向きが徹底していないと。

クロスのボールをクロスに打ち返すときはいいけれど、

正面に来たボールに対しては意識して横向きを作ること。

そうしないとクロスに引っ張りすぎてしまう。

 

それから、最後までボールを見ること。

ショートクロスは打点と向きが全然違う。

打ち込むところを見れば、打点はまず見れない。

打点に集中。

 

ループスイングはしなくなったと思う。

 

明日も練習しよう。