ループスイングをやめる | 清和風明のブログ

清和風明のブログ

気弱で不眠症に悩む私の日記替わりのブログ。心のデトックスを目指します。

今日は決勝戦の見学。

なんと私の負けた相手が優勝した。

第一シードの方が途中棄権したからだ。

 

今回、JOPのグレードの低い大会だったけど、なんやかや地元選手が優勝してる。

すごいね~。

いつか私もポイント稼ぎの遠征に出かけたいものだ。

 

まあ、まだまだだけど。

ただ、上達のヒントが見つかった。

ループスイングをやめれば遅れて打つことによる暴発が無くなるはずだということ。

 

ループはダメ。

テイクバックはとにかく素早く行い、ループはやめて、全てワイパー系で打つこと。

ワイパーの角度によってボールの軌道を変えるだけにする。

 

たぶん、私はこれでミスがだいぶ減らせるはずだ。

素振りの時点ではいい感触。

明日から実践。