観光クーポン | 清和風明のブログ

清和風明のブログ

気弱で不眠症に悩む私の日記替わりのブログ。心のデトックスを目指します。

信州に旅行に行ってきた。

ホテルで観光クーポンを一人2000円分受け取る。

何これ?

一人一泊たった3000円のホテル代なのに2000円分のお食事券がもらえるの?

 

え~?

これって1枚500円ずつ(計4枚)になっているから、5000円の食事につき1枚使えるとか(1割引きの券)?などと思っていたら、どうやらおつりが出ないだけで、通常の商品券のように使えるらしい。

 

なんてこった。

し、か、も、

駐車場1泊分もタダになる割引券を受け取ったので、実質5000円分のクーポンを受け取ってしまった。

まあ、ホテルも通常は1泊3000円ってことはないだろう。

 

なんてお得な旅。

いいのだろうか?この補助は当然、税金だ。

そして、こんな時期に旅行に行ける人なんて、学校がまだ休みの一部の家族か退職している年寄りだけだ。

なんか、経済の活性化とはいえ、どうかしているという気がする。

うれしいのと同時にゾッとする。

 

まあ、県民割やブロック割、これまでもさんざんやっていたのに我が家は初めて利用したわけで。

他の人がすっごいお得だよって言っていたのは本当だったんだ。

 

行きたいところは全部行けたし、ちょっと贅沢にお土産も買えたし、まあいいか。