IKEAのドールハウス | 清和風明のブログ

清和風明のブログ

気弱で不眠症に悩む私の日記替わりのブログ。心のデトックスを目指します。

IKEAのFLISAT フリサットというドールハウスをリサイクルショップで衝動買い。

値札の表示は「2980円(定価6000円)」

半額にしてあった。

新品だったので、まあいいかな・・・と特に必要でもないのに可愛さに惚れて購入。

 

家に帰ってからIKEAの値段を調べたら3999円だった。

定価6000円って思いっきり嘘やん。どこで調べたんだ?

 

さて、使い道を考えよう。子供がドールハウスで遊ぶわけがない。

丸一日考えた結果、キッチンの電子レンジ横の空間にギリギリ入ることがわかった。

キッチンのコーヒーグッズを収納するのにちょうどよさそう。

 

コーヒーって、ほっこりと休みたいときに飲むもの。

このドールハウスがなんだか合っている気がする。

おまけにハウスの2階部分は屋根がある分やや高さがあり、グラインダー(電動ミル)とコーヒーメーカー(電動ドリップ)の置き場所に最適。

1階部分はコーヒーカップを入れておくのにちょうどいい。ここにコースターも入れておこう。

 

というわけで、キッチンがいい感じになった。