シフォンケーキとチョココロネどっちが美味い?inウインブルドン | 清和風明のブログ

清和風明のブログ

気弱で不眠症に悩む私の日記替わりのブログ。心のデトックスを目指します。

ウインブルドンをNHKで録画予約したところ、シフィオンテクVSコルネの試合が撮れていた。

「まるで、お菓子の名前同士の対戦か?」と子供がつっこむ。

そだねー。シフォンケーキとチョココロネってことか。

どっちも美味しいやつ。

シフィオンテクはランキング1位だし、コルネは32歳のベテラン。

見どころが沢山あった。

 

我が家のテレビ画面は小さいけれど、それでもアップのスローモーション撮影が時々あるので、一時停止しながら打ち方を確認。

いろいろ参考になった。

シフィオンテクのサーブやネットへ出るときのアプローチショットなど、あまりにも秀逸で、お手本になる。

いつも、雑誌の連続写真を観て参考にしているけれど、やっぱ動画がいい。

今日の試合ではコルネの渾身のショットに押されて、ミスを重ねて負けてしまった。

 

こんないい試合が録画できたんだからラッキーだ。

これは当分消さないでおこう。