雨の中の試合 | 清和風明のブログ

清和風明のブログ

気弱で不眠症に悩む私の日記替わりのブログ。心のデトックスを目指します。

今日は午後から大雨の予報。そして、ダブルスの試合が10:30から。

2グループ(各4チーム)のリーグ戦で1位同士が決勝というルールだったのだけど、最初の2つは楽勝。

最後のリーグ戦(事実上、リーグ内の決勝戦)は・・雨の中で始まった。

すでに人工芝がじんわり水が溜まり始めている。

 

相手は私のペアにボールを集めてくる。

なにしろ私ら年齢差がハンパない。

相手にしてみれば、当然の作戦だろう。

にしても、最初の2ペアに比べて格段に上手い。

かといって、個々のボールがそれほど勢いがあるわけでもない。

要は、コントロールが抜群にいいのと変なミスを絶対にしないのだ。

 

結局、完敗。

あ~あ、最初の2試合とレベルが違い過ぎた。

雨の中の試合はボールが重くなる。

ドロップショットがことごとくネットしてしまった。

しかも、ちょっと練習不足も手伝って、つまならいところでミスをしていた。

ノーアドバンゲームではミスは命取り。

 

もし、ナチュラルガットを張ってあったら、もっとひどいことになっていただろうな。

 

こんな雨でも試合は中止にならない。

こんな日の場合、ボレー中心の方がいいのかな・・・。

 

サーブも不安定で課題がありまくり。

困ったものだ。