39.4℃ | 清和風明のブログ

清和風明のブログ

気弱で不眠症に悩む私の日記替わりのブログ。心のデトックスを目指します。

ワクチン接種(モデルナ)のちょうど24時間後に39.4℃の熱が出た。

その30分くらい前に注射したところ(肩)が痛くなってきたので頓服薬を飲んだ。

飲んだ直後に熱が上がってきたので、頓服薬を飲んだタイミングはまあまあ良かったのだろう。

 

にしても、39.4℃などという高熱をここ10年くらい経験していないかも。

インフルエンザになってもタミフルや頓服薬をとっとと飲むので38.5℃くらいで終わっている気がする。

 

ワクチン接種は大仕事だ。

でも、これで終わった。

これから死ぬまでに何度コロナ関連のワクチンを打つんだろうな・・・?

この1年以内に3回打ったんだから、余命30年として90回?

 

ああ、ゾッとする。