リラックスとワイン | 清和風明のブログ

清和風明のブログ

気弱で不眠症に悩む私の日記替わりのブログ。心のデトックスを目指します。

最近の私はぐーたら。

ワインを飲んだ翌日は特にぐーたら。

 

ワインを飲みすぎてはいけない。

飲み始めると止まらないから。

 

そもそも買ってはいけないのだけど、ちょっとくらい飲みたいから、買いたくなる。

 

先日、普段行かないスーパーでいいものを見つけた。

ワンカップのワイン。180mLでちょうどいいかも。お値段は198円。

 

早速1日で飲み切ってしまった。

 

昨日またこのスーパーに行った。

ワンカップワインも買ったけれど、もう一つ買ってしまった。

これは240mL。318円なので、ちょっと多めで割高。でもオーガニックワイン。体にいいかな。

そして、フォルムがカワイイ。180mLのCATもカワイイけどね。

 

ワインは私をダメにするツールかもしれないけど・・・。美味しい。

しょうがないな。

 

ここ数日、ワインを飲みつつ、便秘対策にも取り組んでいる。

 

一つは、梅流し。

この時期、大根が美味いから、苦なくできるけど。効果は以前より半減してる。

 

二つ目は、大腸の内視鏡検査の予約。

2週間後の検査を予約しただけで、まだやっていないけど、たぶん、便秘に効果ありだと思う。

検査の前に大腸をお薬で洗い流す。

以前、夫が検査をしたのをみて、私もやりたいなと思ってた。

家の近くに、ラグジュアリーな病院ができて、ここならと思って予約した。

 

産婦人科もラグジュアリーな(セレブな?)病院が人気だけど、ここの病院(消化器内科だけど)も同じだな。

待合室の天井が無駄に高くて、寒い。暖房費がバカにならないだろうな・・・。

部屋の角から、扇風機風のダイソンの家電から熱風が!

冷風じゃないことにびっくり。(流行には常に遅れてる私ですから・・・)

あとで調べると、ホットアンドクールというもので1台10万円越え。

待合室には2台ありました。

 

話が脱線してしまいましたが、三つ目は、ヨーグルト。

お気に入りは、グリコのビフィックス。

最近知ったのだけど、乳酸菌とビフィズス菌ってかな~り菌の種類的に別物らしい。

ほぼ同じだと思っていた・・・。

これは両方入っているらしいし、美味しいから一石二鳥以上。

そして、最近気に入っている田舎のスーパーで、別のシリーズも見つけてしまった。

白桃&ザクロってどんな味だろう?まだ食べていないけど楽しみ。

 

腸活・・・健康のためには必須条件かな。