ADVAN Neova AD08(中古) | すみません、とりあえず生ビール1丁!

すみません、とりあえず生ビール1丁!

私と飲み仲間とスノーボードの記録、たまにモータスポーツも

タイヤ交換:2014/03/08今年は、TMSC富士ジムカーナシリーズにZN6で出場したいので....金銭的に厳しいため、せめてタイヤでも交換しようと思って、ZN6に施工したボディーコーティングのメンテナンス(←日帰り)の帰りに小杉タイヤに寄って、DIREZZA ZII☆specの見積もりをお願いしました。すでにT2でも見積もりを出してもらったので、安いほうで購入・組み着けをお願いするつもり...でした。

ZII☆specタイヤ本体は、卸値価格。組み付け、バランス調整、廃タイヤ処分料は無料...コミコミで95,000円でした。

ZII☆specは、T2のほうが安かったのですが....「ジムカーナになら」と中古のAD08を勧められました。元オーナーが、86/BRZレースに参戦したくて購入したらしいのですが、レースのレベルがあまりにも高すぎて(プロ・セミプロ多し)で諦めて、すぐに売却したらしく、ひと剥きした程度。製造年も去年だし(驚)

AD08はホイールつきで63,000円。ホイールは「おまけ」程度のものだから、ホイール外して50,000円でどうかと勉強してもらい...たまたま現金を持っていたので、即決。

タイヤ代が安くあがったので、浮いたお金でデフ入れたい(望)