鰻ツーリング | すみません、とりあえず生ビール1丁!

すみません、とりあえず生ビール1丁!

私と飲み仲間とスノーボードの記録、たまにモータスポーツも

鰻ツーリング:2013/12/22鳶内さんのお誘いで、某クラブの忘年会にお邪魔しました。目的地は、料理茶屋すずな。毎年、ここで鰻のひつまぶしを食べにきているそうです。

待ち合わせは、東名下り中井PA。嫁ゴンとふたり、食堂で朝食を食べながら鳶内さん夫婦を待ちました。食事を終えた頃、鳶内さんと合流。旦那さんは仕事の都合で欠席...との事でした。食堂で鳶内さんが理事を務めるクラブの面々の到着を待ちました。その間、なぜか鳶内さんに「仮想化って何ですか」と尋ねられ...しどろもどろになりながら説明しました....本業なのに、分かりやすく説明できないなんて(恥)

鰻ツーリング:2013/12/22集合時間になり、ツーリング参加者が集結。中井PAの駐車場には...ポルシェ、ポルシェ、ポルシェ、ポルシェ....ロータス・ヨーロッパZN6(悲)国産車は、わたしだけ(←レクサスで参加予定だった方は体調不良で早退)

出発までの間、MR乗りのあこがれ...ロータスを見せてもらいました。カッコいいけど...メンテナンスが大変そう。見た目も実際も、すごく着座位置が低くて乗り降りも大変。運転席に座らせてもらいましたが...足が、入れづらい(痛)なんとか座る事ができましたが、キャビン内にホイールハウスが出っ張っているので、ペダルが全体的に左に寄っていて...まるで新規格対応の軽トラみたい...ちょっとペダル操作に慣れが必要そうな感じがしました。

鰻ツーリングのドラミ。もともとの予定は

大井松田IC → 箱根ターンパイク → 新東名駿河湾沼津SA → 新富士IC → 料理茶屋すずな

だったようですが、大歓山付近は道路が凍結しているという情報があり、箱根行きはなくなりました。嫁ゴンは、鳶内さんの赤ボクスターに搭乗。わたしは、貧弱な国産車で赤ボクスターを追いかけることになりました。

嫁ゴン 「鳶ちゃんが、(後ろに)ついてきてって」

というので、ポルシェ軍団を先行させたところ...大井松田IC付近で赤ボクスターを見失い...右ルートに入って行ったポルシェを見かけて追走(焦)1,998ccのNAじゃ追いかけるのも、ひと苦労。新東名に入って、やっと赤ボクスターに追いつきました。日頃よりも速い巡航速度...ZN6は油温が厳しい(←金銭的に油温計はつけていない)らしいので、新東名駿河湾沼津SAでアイドリングしながら、クールダウン。

ツーリングのはずなのに...おかしいぞ、巡航速度(涙)

鰻ツーリング:2013/12/22新富士ICを降りて、ちょっとしたトラブル(迷子になった)がありましたが、無事、目的地の料理茶屋すずなに到着。お店の駐車場は...ポルシェで埋め尽くされていました。

お店の座敷でみんなで昼食。ひととおり自己紹介が終わった後、ひつまぶしが運ばれてきました。人生初体験(嬉)1/4ずつ違う食べ方で頂きました(旨)

食後、クラブの会長さんと副会長さんから、ポルシェの購入を勧められました。

わたし 「ジムカーナだとポルシェは(取り回しが)ツラいですよね」
会長  「けど、いいよぉポルシェは」
副会長 「86とは別に1台(ポルシェ)持てばいいじゃん」
わたし 「いや、いや、いや...」
副会長 「初期投資は高いけど...空冷なら、値崩れしないから」

経済的に、ポルシェの所有は無理ですって(汗)