江ノ島神社 | すみません、とりあえず生ビール1丁!

すみません、とりあえず生ビール1丁!

私と飲み仲間とスノーボードの記録、たまにモータスポーツも

$すみません、とりあえず生ビール1丁!-江ノ島神社:2013/01/12長介が持っている古い破魔矢とお守りを処分するために、江ノ島神社へ行ってきました。

もともと、ZN6で行くつもりではなかったのですが、長介を迎えに行ったまま、江ノ島に行くことを決めたため、PNDを持っておらず、初めてGoogle マップのナビゲーション機能を使って江ノ島を目指しました。iPhone4Sのバッテリー残量を気にしながら...

戸塚の渋滞に辟易しながら、日没直前に江ノ島に到着。コインパーキングにZN6を停めて江ノ島神社まで歩きました。途中、捻挫した左足を捻って(痛)

あぁ、もっと近いコインパーキングを探せば良かった(悔)

左足を捻挫しているのですが、がんばって参道を歩いて登りました。結構な段数の石段を登って到着。長介が破魔矢とお守りを納札箱に納めてから下山。参道途中にあるとびっちょで早めの夕食。わたしは「とびっちょ丼(1,800円)」、長介は「しらすづくし御膳(1,800円)」を注文。

すみません、とりあえず生ビール1丁!-とびっちょ:2013/01/12 すみません、とりあえず生ビール1丁!-とびっちょ:2013/01/12

出てきた料理に唖然。特に「しらすづくし御膳」のかき揚げが、長介の頭よりも大きい(驚)ボリューム満点で、食べきれない客が続出。お隣さんの夫婦は、丼のオイシイところだけ食べてギブアップ。長介のかき揚げを見て驚いていました。

見た目どおりのボリュームで、最後のほうは涙目になりながら、丼は完食。長介は...がんばったものの、途中でギブアップ。もったいないけど...仕方がない。

帰りは、鎌倉の鶴岡八幡神社の前を通って横浜横須賀道路、首都高湾岸線を使いました。往路とは違い、渋滞もなく快適でした。江ノ島に行くなら、公共交通網を使うべきだと痛感しました。戸塚の渋滞では心が折れそうでした。