祖父、三回忌 | すみません、とりあえず生ビール1丁!

すみません、とりあえず生ビール1丁!

私と飲み仲間とスノーボードの記録、たまにモータスポーツも

本日、祖父の三回忌でした。

親父のお古の礼服を着て出席したのですが、ズボンのチャックが全開になっているのに気づき、あわててファスナーをあげたのですが、手ごたえなし(焦)あわてて、仏間から出てズボンを確認したところ...チャックの務歯が抜け落ちていました。朝、着たときは壊れていなかったんだけど...

やむをえず、チャック全開で法事に出席しました(恥)

本日、親父の従弟が消防団の出初式で出席できず...代理で再従弟が来ていました。地元のトヨタカローラ店で整備士をしているのですが、このたび、「86認定スタッフ」となったそうです。ZN6で帰省する機会があれば、彼の勤めるお店に寄ってみようかな。

会食後、お寺に挨拶に行き、墓参りをして、すべての行事を終了しました。

墓参りから帰ってきてから、妹1夫婦、姪っ子、親父の合計6人で近所のファミレスで夕食。食事中、長介から電話がかかってきて、折り返して電話することを伝えて、電話を切ったのですが...

姪1   「今の(電話の相手)、カノォーージョじゃないん(笑)」
姪2   「カノォーージョじゃないん(笑)」
わたし 「...」

偏食児童め、さっさと飯を食え。