ソンミさんの現在で1位!? | 倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

個人ビジネスの強い味方。集客とSEOのコンサルタント倉田俊相@愛犬はチワワがアメブロ&Wordpressをメインとした売上アップの秘訣をAIの最新情報と共に様々な視点からお伝えします。≪メルマガ交換日記≫考案者。

ソンミさんの現在で1位!?

アメブロ読者登録数6000名突破記念企画を実施中ですのでまずはチェック!


ブログコンサルタントの倉田俊相です。

 

月間検索回数最高400万回越えの「一回転」で現在も上位をキープしております。

 


読者に有益な情報を届けるということは書き手としての使命ですし、大前提ですが、世の「関心事」、「悩み」、「情報収集」・・という視点でキーワードさえきちんとチョイスできれば、あなたのブログは劇的に変わりますよ?

 

 

というわけで、今回の記事は、「ソンミさんの現在で1位!?」です。

 

と言われてもおそらくなんのこっちゃですよね?(笑)

 

 

実は、ボクシングの井岡一翔選手が谷村奈南さんと婚約したという記事がヤフーニュースに載ったことである現象が起きました。

 

 

 

これに伴って、井岡選手の元カノであるソンミさんの検索需要が急上昇したんです。

 

 

 

 

ソンミさんの現在が気になって沢山の人が検索をかけています。

 

 

このヤフー虫眼鏡はよく検索されているビッグキーワードのセカンドキーワード、サードキーワードをチョイスする上で大変役に立ちます。

 

 

もちろんユーザー視点で自分なら何を調べるか?どんなことが気になるか?と考えることも大事ですが、既に需要を教えてくれてるわけですからこれを見つけられれば何も難しいことはありませんよね?

 

 

「ソンミ 現在」でヤフー・Googleで1位になっている(2016年7月23日時点)こちらの記事は弊社で運営しているサイトの一つです。

 

 

ソンミさん単体でも4位と大健闘しております(笑)

 

 

 

 

 

 

ちなみに記事自体は半年以上前の記事です。

 

 

何度も何度も申し上げておりますが、ブログというのはどれだけ前に書いていても検索されて(調べられるニーズがあって)それが検索エンジンの1ページ目にヒットしていれば絶えずアクセスをもたらしてくれるのです。

 

 

Facebookやツイッターは瞬間です。

 

 

リアルタイムです。

 

 

どんどんタイムラインで流れてしまって検索エンジンには残りません。

 

 

ブログはストック型のメディアなので、やればやっただけ、記事を書けば書いただけ(正しい方法で)アクセスの流れ、集客の仕組みを強固なものにできるんです!

 

 

ソンミさんの現在も気になるところですが、こっちの方が気になりませんか?笑

 

 

どんなにいい商品、サービスを提供していてもあなたの存在を知ってもらえなければ極端な話、それは売ってないのと一緒です。

 

 

それに今すぐ客、つまりあなたの商品・サービスをタイムリーに欲している人はジャンルにもよりますが、全体の1%未満と言われています。

 

 

であれば、残り99%を最初から捨てていたらすごくもったいないですよね?

 

 

このソンミ現象は、残り99%にリーチしているのとある種、同義です。

 

 

あなたも是非この視点を持って正しいやり方で記事を書いて下さいね!

 


というわけで、今日のお題は「ソンミさんの現在で1位!?」でした(笑)
 

 

もし少しでも参考になったと思って下さったらぜひ下のシェアボタンを押していただいてほかの方とも情報共有していただけたら嬉しいです♪

 

 

アメブロを既にされている方であれば、読者登録していただくと更新を見逃さずにご覧いただけます。


読者登録してね


アメブロ集客の13の過ち

「あなたが陥りがちな13の過ち」を無料メルマガにてお届けしています。
 

 

大変ご好評いただいている体験プライベートコンサルの詳細はこちら。

 


ご質問があればこちらの無料相談フォームからお気軽にご連絡下さい!


*メディア関係者の取材依頼はこちらからお願いします。

 

こちらもよかったら懐かしんでくださいね(笑)

 


過去のアメスタの番組ゲストはこちらに掲載中。

 

サファリの取材
サファリに掲載された私のインタビュー記事です。


アメーバニュース
アメーバニュースの掲載記事です。

 

 

 

アメブロのメッセージチワワ「チョロ」へのコメントも大歓迎です(笑)



 

今日という日に笑顔と感謝!ありがとう!