倉田俊相です。
損して得をとる。
マーケティングにおいてこの考え方はすごく重要です。
要はキャッシュポイントをどこに置くかなんです。
たとえば、今流行の100円PCもそうですよね。
月額の通信料として継続収入が発生するので、パソコン自体で利益が出なくても問題ないわけです。
インターネットビジネスでもそうです。
たとえば、無料動画等もバックエンド商品が必ず用意されています。
リピート性のある継続課金だったり、利益率の高いバックエンド商品で利益を出すんですね。
無料資料を配ったり、サンプル商品を配ったりするのも典型的な例ですよね。
ブログも一緒。
読者を増やしたかったらまず「与える」。
あなたはいきなりブログ上で売り込みをしていませんか?
*写真は昨年日本テレビの某番組に一緒に出演した時のものです。
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今日という日に笑顔と感謝!ありがとう!