チャップリンの名言 | 倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

個人ビジネスの強い味方。集客とSEOのコンサルタント倉田俊相@愛犬はチワワがアメブロ&Wordpressをメインとした売上アップの秘訣をAIの最新情報と共に様々な視点からお伝えします。≪メルマガ交換日記≫考案者。

六本木のブログコンサルタント倉田俊相です。


今日は、『チャップリンの名言』です!



私自身、山あり谷ありの人生で辛いことも沢山ありますがそんな時はこの言葉を思い出しています。


「人生はクローズアップで見れば悲劇。


ロングショットで見れば喜劇。」

by チャップリン



人間はどうしても「点」で物事を考えてしまいます。


今を生きているのですから、仕方のないことかもしれませんが、辛い「点」がいくつあっても、人生トータルで見れば、よくなるようにできていると思います。


ABC理論。


ABCはそれぞれ、

AはAccident(出来事)

BはBelief(考え方・信念)

CはConsequence(結果) を指します。


同じ出来事でも、自分がどう受け止めるかで、人生は変わります。


プラスにするかマイナスにするか、全ては自分次第。

一時の苦難を嘆くのではなく、辛い時もこれからプラスに転換する序章だと前向きに考えられるような生き方をしたいですね!


というわけで本日は、チャップリンの名言を紹介させていただきました。


アメブロを既にされている方であれば、読者登録していただくと更新を見逃さずにご覧いただけます。
読者登録してね






こちらもよかったら懐かしんでくださいね(笑)





過去のアメスタの番組ゲストはこちらに掲載中。

サファリの取材
サファリに掲載された私のインタビュー記事です。

安倍総理と

↑経済界のパーティで安倍首相と。

アメーバニュース
アメーバニュースにも掲載されました。




メディア関係者の取材依頼はこちらからお願いします。


アメブロのメッセージチワワ「チョロ」へのコメントも大歓迎です(笑)


今日という日に笑顔と感謝!ありがとう!