我が子✨️今年は子どもキャンプに挑戦 | ママになりたくないママと我が子と仕事

ママになりたくないママと我が子と仕事

未だにゲームとマンガ大好きな主婦です(ง ˙ω˙)ง最近はおチビもポケモントレーナーデビューして、絶賛2人でお楽しみ中ですGO!(っ'ω')╮—=≡◒)3°)


2年くらい前からママ友に誘われて、人形劇などの集まりにちょくちょくお邪魔していましたおねがい


やぎ座七ひきのこやぎやぎ座からセキセイインコ青オリジナルのお話セキセイインコ黄まで子供達が楽しめる劇で親子でいつも楽しみに観ていました爆笑キラキラ



その劇のグループで毎年こどもキャンプを夏休みに行っているようで、今年は我が子も参加することにしました照れチョキキラキラ


キャンプはキラキラ1週間キラキラ行くので、ならしキャンプをだいたい月イチでしますくるくる

それが来週さっそくあるので、我が子も私も不安だったり楽しみだったりでソワソワアセアセしています笑い泣き
でも、しっかりしたお兄さんお姉さんが一緒なのでたくさん楽しんできてほしいですおねがいラブラブ

キャンプなんか経験のない私は詳しいママさんに聞きまくって、寝袋リュックなど揃えられました爆笑拍手

あとはキャンプご飯の材料を揃えて持ち物揃えるだけルンルン



また来年もキャンプに行く事を予定して
大人用の寝袋を買いましたラブラブラブラブ
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印
今はお布団みたいに
広げられる寝袋もあるのびっくりハッ
価格もお手頃なのから揃ってましたおねがい拍手


高学年になってからも
修学旅行や林間学校で使うことを見越して
大容量リュックもGETしましたキラキラ
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印
やっぱり50L以上のが安心ですよねラブラブ