韓国 空港 | アラフォーだって、見た目9割。これ、ほんとのハナシ。

アラフォーだって、見た目9割。これ、ほんとのハナシ。

美しさを保ちたい~(;´・ω・)もっと美しくなりたい~(>_<)付加価値美人に雰囲気美人。とにかく可愛くなりたいの!そんな、アラフォー女子にとってカンタンじゃないみちのりをナントカ近道したい、元美容部員の考察日記。

突然ですが、帰りの空港のお話をー。




いつもはソウル駅でチェックインと手荷物預け、
更に出国審査
まで終えて空港鉄道に乗るのですが。


今回は、荷物が鬼のように重いという事で、
乗り換えなしのリムジンバスで空港まで直行


明洞地下鉄駅からスグの場所に、テーブルが出ていて
制服を着たおじさんが立ってますのでわかりやすいです。



支払いは現金かT-Money(nanaco的な??)のみ。
ここまでは現金の残しておきましょうね…。

私の帰国時の残金は90円くらいでしたが、この時に、
現金が足りない友人に残金を渡したからでもあります…。





まぁ、韓国は、電子処理に長けている国です。
現金などなくてもよゆーで生きて行けます。




というワケで、空港に着いてからのチェックイン。


LCCなので、チェックイン時刻は早くても2時間前。

なのですがキョロキョロ

仁川空港でスマートチェックインはもはや当たり前。
IMG_20180526_094612 (1).jpg
パスポートをかざせば2秒で処理。そのまま手荷物預けに。
※日本語対応してます。


コチラが自動手荷物預け→SELF BAG DROPです。
IMG_20180526_094125 (1).jpg
これは羽田空港のANA BAGGAGE DROPと同じです。


超過料金を支払う場合には、有人カウンターで荷物を
預けることになります→支払いは専用カウンターにて。



そして、帰国日が土曜だったにもかかわらず、
割とスムーズに保安検査と出国審査を通り、
制限区域内へ。いよいよビールタイムです!!!



ビールのお供にはパストラミのサンドを。
IMG_20180526_112248 (1).jpg
韓国では有名なベーカリーショップの
「PARIS BAGUETTE」通称「パリバゲ」
※アッツアツに温めてくれるんですよー。
 

朝もパンでしたが、帰国日はあれもこれも食べたいので、
そしてもちろん、機内ではキンパを食べましたよー(笑)

そうです。旅行中は食事制限ナシなんですー!!!(笑)