韓国 BBクリーム | アラフォーだって、見た目9割。これ、ほんとのハナシ。

アラフォーだって、見た目9割。これ、ほんとのハナシ。

美しさを保ちたい~(;´・ω・)もっと美しくなりたい~(>_<)付加価値美人に雰囲気美人。とにかく可愛くなりたいの!そんな、アラフォー女子にとってカンタンじゃないみちのりをナントカ近道したい、元美容部員の考察日記。

またまた韓国シリーズです。




今回は、仕事で行ったようなものなので、
自分のお買い物はたったの2個ぽっち。


しかも免税店で。
ストックがあるのに。
BBクリームだなんて。


それ、絶対に今スグ必要なモノじゃないでしょ。
と自らツッコミをいれつつカードを切ってました。




まずは購入したブランド。

「tha saem」

今コンシラーで、大!人気ブランドですよね。

そこで、見かけたのが金箔入りの化粧下地。


私は以前、金箔入りの下地を使ってました。
(ゲランのロールエッセンスエクラです。)

金箔最高!と思いましたのが、以下の理由。

何といっても乾燥しない!!
そして、化粧崩れしない!!
だから綺麗が長続き!!!!

っていう三拍子揃ったいい子ちゃん。

結構長いことエクラを愛用してましたが、
最近は日焼け止めを下地にするという、
横~着い事してましたんでねあせる

女子たるもの、やはりおサボリは頂けませんな。

という事で。

久しぶりに(他ブランドとは言え)金箔を見て
こころウキウキ浮き立ったワケなのですが(笑)

金箔下地を手に取り、ふと→横を見てみますと
かたつむりエッセンス入りのBBクリームがっ!!!



そうねー。流行ったよねー。かたつむりねー。
と、一応お試しをしてみたところ、、、。



ツヤッツヤキラキラキラキラキラッキラ


『良いねー!コレ!!』


と、思わず口走ったほど。

しかも、金箔下地の合わせ技が泣けるほどのツヤ肌感。

夏でも乾燥する年齢肌にはもってこいの使い心地!

で、もちろん¥¥即買い¥¥



そして、手持ちのモノと比較してみました。



画像左からSK-II、MISSHA、the saem.




以下、私の(汚い)手の甲でお試し。



上から順に
SK-II CCクリーム(色番号ナシ、SPF50/PA++++)
MISSHAシグネチャーリアルコンプリートCCクリーム(21番SPF25/PA++)
the saemスネール エッセンシャル EX オリジン BBクリーム(21番SPF38/PA+++)
(CCでもBBでも同じと思っています。メーカーの言い分です(笑))

※どれも色番号は同じようなものを選んでますが、
 メーカーによって黄みや明るさは異なります。
 ですが肌につけるとどれもなじみの良い色です。



まずは言わずと知れたSK-II。
日本の会社ですね。P&Gに買収されて外資系気取ってますが。
まぁ、そこが売れている要因。やっぱマーケティングですよね。

ツヤとかカバー力などは、海外製品とは比べてはいけませんね。
スキンケア重視です。

そもそもピテラ(発酵成分)が入っているので、
お肌の健康には良さそうですね。


次に韓国代表のMISSHA。
元祖BBクリームなだけあって、
BBの役割を100%!1000%果たしてます!
これ実は、サンプル試して即買いしたんです。
だって肌への密着感がハンパないんですよ!

しっかり密着して、ムラもクスミもカバーする。
化粧崩れやべたつき皆無。オールシーズンOK。


最後にスネイル(かたつむり)で有名なザ・セム。

落ち着きます。
何でしょうね。
肌が落ち着きます。

自然なカバー力(しかもすっごく綺麗!!)と
クレンジング後に実感するスキンケアの底力!!

年齢肌には年齢肌に合った、スキンケアや
ベースメイクが必須!と思い知らされますね。

それこそが綺麗でいられる秘訣ですからね。

というワケでございまして、
手元のモノとの比較でした。




いかがでしたでしょうか。

次回も韓国旅行エピソードに続きますー。