紫外線 対策 | アラフォーだって、見た目9割。これ、ほんとのハナシ。

アラフォーだって、見た目9割。これ、ほんとのハナシ。

美しさを保ちたい~(;´・ω・)もっと美しくなりたい~(>_<)付加価値美人に雰囲気美人。とにかく可愛くなりたいの!そんな、アラフォー女子にとってカンタンじゃないみちのりをナントカ近道したい、元美容部員の考察日記。

今日は、外に出て日を浴びましたか?
一瞬だから、とか、室内だから、とか、、、



無防備なまま、過ごしてはいませんか?



車の移動や室内で、日焼け止め使わなきゃ!
なんて、案外思わない事なのかもしれません。



ですが。
確実に忍び寄って来るんです。


シワっシワの、

たるんたるんの、

シミだらけ。のお肌が。





太陽が直接出ていると、
日焼け止めを塗ったり、
美白を意識したりしますが、

曇りや、室内にいると、
無防備になってしまう。


それは、大きな落とし穴だったりします。


紫外線は、曇りでも雨でも、
関係なく地球に降り注ぎます。

地球が公転している限り、
紫外線の、強さと。量は、
季節によるものなのです。


その紫外線は、窓ガラスをも
透過してしまうという事実。


しかも。


窓ガラスを通して肌の内部に侵入する紫外線は、
主に、シワとたるみのに大きく関係するUV-A。

肌の奥底にある、エラスチンやコラーゲンといった、
ハリや弾力、みずみずしさに関わる、肌の成分を
一気に老化させ、肌を硬く、弱くしてしまいます。








残念な例としては、タクシー運転手や
トラック運転手などは、片側だけに
激しい老化現象が現れる場合があります。





以下、閲覧注意です。









この写真は、とっても有名で、衝撃的なもので、
ご覧になった事もあるかもしれませんね。


紫外線は、ガラスを透過します。
曇りでも、同じことです。

忘れずに、日焼け止めを塗りましょう。





明日は、少し爽やかに。
海や山に出かけた時の
日焼け止め対策について。


お楽しみに~~。