美容 食べ物 | アラフォーだって、見た目9割。これ、ほんとのハナシ。

アラフォーだって、見た目9割。これ、ほんとのハナシ。

美しさを保ちたい~(;´・ω・)もっと美しくなりたい~(>_<)付加価値美人に雰囲気美人。とにかく可愛くなりたいの!そんな、アラフォー女子にとってカンタンじゃないみちのりをナントカ近道したい、元美容部員の考察日記。

『私、今日は鶏を頂きます。』


だから何?!とお思いでしょう(笑)



実は、昔々は、コラーゲンは
食べ物から摂ってもムダ。

なんて言われていたものです。

しかし、今や昔。

コラーゲンは低分子になったり、
ナノ化が進んだりと、研究は
日進月歩でございますね。


そこで今日は、コラーゲンについて。


言わずと知れたその役目は、ハリと弾力!!!


疲れや加齢、紫外線の影響や等によって
ふっかふかのぷるんぷるんだった肌が
スっカスカのヨレヨレへたって来ます。

そこで!元気を!!取り戻すために!!

コラーゲンの『素』になるものを、
美味しい食べ物から摂りましょう~。


という事なんです。


コラーゲンの素になっているのは『アミノ酸』
肌に良いアミノ酸がたっぷり摂れる食べ物は、

丸鶏・軟骨・フカヒレ・アンコウ・豚足
牛スジ・カレイ・シシャモ・アジ・イワシ

あげるとキリがないのですが、やはり、
なんと言いましても、『鍋』ですよね。

季節的にもオススメですし、熱によって
溶けだした美肌成分
を丸ごと頂けます。



そして最後にひとつだけ!!



肌に良いアミノ酸を摂る時には必ず、
一緒にビタミンも摂ってくださいね!