アラフォー 前髪 画像アリ | アラフォーだって、見た目9割。これ、ほんとのハナシ。

アラフォーだって、見た目9割。これ、ほんとのハナシ。

美しさを保ちたい~(;´・ω・)もっと美しくなりたい~(>_<)付加価値美人に雰囲気美人。とにかく可愛くなりたいの!そんな、アラフォー女子にとってカンタンじゃないみちのりをナントカ近道したい、元美容部員の考察日記。

『その分け目。』
『老けて見えませんか?』




分け目しだいでガクッと老けてしまう

見た目年齢を左右するのは、
髪を分ける事で見えてしまう
地肌の『面積』によります。



華やかな印象にする、
カンタンな方法とは爆笑




ドライヤーで、地肌全体を温めながら、
根元からまんべんなく温風を当てます。


それだけで髪の方向が綺麗に揃いますキラキラ


次に、ヘアワックス(ファイバー入りや少しハードなもので、
スタイリング力のあるもの)を少量、手のひらでよく温めてから
根元以外に(根本は潰れやすいので)、良く揉み込んであげます。


もう一度、スタイルを整えつつ、分け目を確保します。


この時、


『Z』の形に分け目を取ると、成功しやすいです。



右分け左分け、前寄り後ろ寄りなど、
分け目を少しずつ変えて、ぴったりの
分け目を探してみて下さい。


今日から是非、新しいヘアスタイルで!!!