どうも。
アラフォー経営者NAMIです。

今日も来てくださってありがとう。


今日お伝えするオワコン思考は
「忙しい」。


もちろん。
あー忙しいー忙しいー
と言いながら、自分を変えるためだったり、
仕事に取り組むのは全然OK。

ダメなのは
・忙しいからやらない
・忙しくなるから断念する
・忙しいを理由に現状維持を続けようとすること

です。

本当は実現したい未来がある時とか
取り組んだ方がいいことがあるのに
「忙しい」を言い訳に実行しない、挑戦しないのは本当にダメ。

そもそもで時間なんて皆ないのです。


あなたには言うまでもないことだろうけど、
散々言われてるよね。

「時間は自分で作るものだ。」
ということです。

あなたのような聡明な方だけは

その大衆から抜け出してね。

それに言霊ではないけど、
忙しいって心を亡くすと書くよね。


私もたくさんの人を見てきたけど
「忙しい」
と言ってる人の多くから精神的に充実している感じがしないんだよね。

もちろん、中にはエネルギッシュな人もいるけどね。
極少数。


「忙しい」「時間がない」を言い訳に、同じサイクルを繰り返していたらどうなるだろう。

そう、現状維持か「それ以下」の未来しか待っていない。



もし、あなたに今の延長線上じゃない
理想の未来、働き方、生き方があるのなら
「忙しい」「時間がない」
なんて言葉は辞書から消してしまって。


あなたのような意識の高い方なら
しっかりと思考すれば
きっと時間の作り方も見えてくるはずです。

ちょっと考えてみて。

「削れる時間はないかな」
「私の未来にとっていらない時間はどれかな?」
って。


私もたくさんの人の相談に乗って来たけど
「まったく削る時間がない」
なんて人はほぼいませんでしたからね。

それに、時間管理の方法、時間の作り方って
意外とたくさんあります。

時間なので、それについてはまたいつかお話しますね。



またお会いしましょう。

あなたの幸せと成長を願っています。

NAMI

★好評記事